いつもカットしてもらってる美容師さんが、
階段で転んで手首を複雑骨折!!
しかも、利き腕!

どこで転んだのか?という記憶がないらしいのです。

転んで頭を打ったから記憶がないのか、
貧血か何かを起こしてフラっとして転んでしまったのか、
そんなんで記憶がないらしいのです。

頭部は検査の結果異常なしということで、
大事には至らずにすんだようだけど、
利き腕の骨折、それも複雑骨折ってことで、
相当ショックをうけているそうです。

3ヶ月ぐらい?もっと?かかるのかなぁ?

さすがにあと3ヶ月とかってなっちゃうと、
私の髪も、このままカットしないでいるわけにはいかないし。

ものすごーく長いつきあいなので、
なんか違う人に切ってもらうとなると、
けっこう勇気がいるなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.26 Sun l 雑記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

美容師さん、早く治るといいですね☆☆
それにしても利き腕とは……Σ( ̄ロ ̄lll)
転んだ記憶がないのもびっくりです!
2010.09.26 Sun l ひかり. URL l 編集
たいへんですね、以外に知られていないのですが、階段で転倒して命を落とす人は年間平均500人程はいるらしいです、怪我まで含めると大変な数でしょうねえ、それも上から落ちたというよりも、数段のところで、が多いとか、油断が一番危ないですね。
わたしら男でも、散髪屋さんはあまり替えたくないですもんね。
2010.09.26 Sun l オザワヒろ. URL l 編集
あらら
ショートカットほど、美容師さんの腕の良し悪しが出ちゃいますよね。
音函さんのヘアー素敵だもの!

早く良くなって復帰してくれるといいですね。
2010.09.27 Mon l のんのん. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ありがとうございます☆☆
  細かい動作を要求される美容師さんにとって、
  利き腕の骨折となると、完全に治るまでは、リハビリが重要でしょうねぇ。
  助けてくれた人から、階段で転んだというのを教えてもらったそうです。

>オザワヒろさんへ
  えーー!!??階段でですか!!それは驚きの情報です!!
  美容師さんが転んだのは、3段ぐらいの階段だったと聞いていますから、
  やはり、段数が少ない階段とはいえ、気をつけないといけませんね。
  やっぱり、そうですよねぇ、通いなれている散髪屋さんが、いいですよねぇ。

>のんのんさんへ
  担当美容師さんにとって、とっても嬉しいお言葉でございます♪
  そうなんですよねぇ、ショートカットの場合、ちょっとでも切り損なうと、
  とんでもなく印象が変わっちゃいますしねぇ。
  しっかり治して、一日でも早く復帰して欲しいです。  
  ほんとにねぇ、ショートでパーマなしとなると、
2010.09.27 Mon l ■音函. URL l 編集
あらら・・美容師さんの手が早く治りますように。
美容院を替えるのは勇気が要りますし。美容師さんも。カットは慣れている人にやってもらいたいですものね。音函さんに気持ち、わかりますよー

2010.09.27 Mon l おーは. URL l 編集
>おーはさんへ
ありがとうございます(^^)
そうなんですよねぇ、美容師さんを替えるのも、さらに美容院を替えるのも、
どっちもかなり勇気がいることですよねぇ。
そろそろどうするか決めて、カットしなくっちゃ。
2010.09.28 Tue l ■音函. URL l 編集
あらま~~~
おいくつ位の方でしょうか~~。利き腕となるとね。
端役復帰出来ると良いですね。
2010.09.29 Wed l fukko. URL l 編集
>fukkoさんへ
ありがとうございます。
かなり年齢は高めの美容師さんなんです。
なにせ、20数年のおつきあいなので。
なので、複雑骨折というだけでも時間がかかるのにプラスして、
年齢的なところでも、骨がつくのに時間がかかると医者から言われているそうです。
2010.09.29 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/577-1ed44a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)