秋の花といえば、彼岸花。


higanbanazentai.jpg

この間、公園に秋を探しに行ったときは気づかなかったけど、
公園を出てすぐの道端に、ひっそりと、咲いていました。

本数も少ないし、背も低いし、細い柵の支柱に隠れるように咲いていたので、
気づかなかったのか?まだ咲いていなかったのか?


higanbana-uptate.jpg

携帯カメラで接写。

全体を撮ったのと、そんなに変わらずでした(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.23 Thu l r...雑記...r l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

昨日は暑かったのに、今日はぐっと気温も下がって
すっかり秋らしくなりましたね。
彼岸花を見てますます秋を実感しました☆☆
2010.09.23 Thu l ひかり. URL l 編集
もう咲いてましたか。月曜日にお墓参りに行ったら、毎年咲いている彼岸花がまだつぼみでした。
暑さが厳しくてちょっと遅れているんだね~~~。
2010.09.24 Fri l fukko. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ほんとにねぇ、一気に下がりすぎで、ブルブルしてしまいますよね。
  でも、ちゃんと秋がきてくれて、とっても嬉しいです。
  v-212☆☆ありがとうございます♪

>fukkoさんへ
  ひっそりと咲いていました。
  ニュースで、どこかの彼岸花まつりみたいなのの開催に、
  開花が間に合わないのではないか?と言ってましたから、
  今年の暑さで彼岸花の開花が遅れているようです。
  この涼しさで一気に開花するのかもしれませんね(^^)
2010.09.24 Fri l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/575-aa04f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)