かんりとう専門店の日本橋錦豊琳。

東京駅構内グランスタに、行列用のロープみたいなのがあって、
現在の待ち時間〇〇分みたいに書かれたボードもあるんだけど、
ちょうど誰も並んでいない時間帯だったようです。

といっても、今日ではなくて、先週平日のお話ですが(^^;

店頭に5名ほどしかいないので、立ち寄ってみました。
初めて見るお店の名前だったんですが、
現物を見て思い出しました。

よく行く猫さんブログで紹介されていたかりんとうでした。

karintou.jpg

「むらさきいも」 「きんぴらごぼう」
    
      「竹炭」

この3つを買いました。


むらさきいもと、竹炭は、それぞれの素材の風味があるかりんとうで、
甘くておいしかったのですが、きんぴらごぼうは、辛いものが苦手な私には、
ちょっとキツイ辛み度でした。

えー!?このぐらいの辛さもダメなのー!?って突っ込まれそうですが、
1本食べて、アウトっ!でした!
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.20 Mon l お菓子デザートグルメ l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

最近、かりんとうが流行っていますね。キンピラゴボウ味ってそんなに辛いのですか?!辛いかりんとうってナゾです。
2010.09.21 Tue l おーは. URL l 編集
>おーはさんへ
そうなんですよ、口に入れた瞬間に、唐辛子のピリピリした辛さが強烈で、
もともと辛いのが苦手なうえに、さらにドライマウスだからなのか、辛くて辛くて。
お茶じゃあびくともしないから、すぐにアイスクリームを食べました!
かりんとうなのに、甘みよりもピリカラの方が目立ってました。
2010.09.21 Tue l ■音函. URL l 編集
きんぴらごぼう、辛かったんですね~。
まだ食べてないので、楽しみ……☆☆
2010.09.21 Tue l ひかり. URL l 編集
普段は行列ですかー
有名なのかな?(田舎モンなもので^^;)
私も唐辛子系のピリリが苦手です。
きっと音函サンと同じ反応すると思います(笑)
2010.09.22 Wed l 弥生. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  そうなんですよぉ~、こんなに辛いとは思ってもいませんでした。
  辛いのが好きであれば、意外性があって美味しいかりんとうかも♪
  お楽しみに♪
  かりんとう情報☆☆ありがとうございました♪

>弥生さんへ
  私も実際のお店は初めて見たので、よくはわかりませんが、
  行列用の札などがあるということは、きっと有名なのでしょうね。
  唐辛子系が苦手となると、もし食べてしまった場合は、
  同じくアイスクリームでピリリ感を中和しそうですね(笑)
2010.09.22 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/573-5d3409e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)