久しぶりに東京駅に行ったら、ちと、迷子になりかけました(^^;
なんだか、いろんなお店が出来てて、ココはどこ?状態に(^^;

見渡すと、そこは、東京駅新幹線南乗換口前にある、
東京駅銘品館東京南口店。

時間があったので、少しブラブラしていると、
銀座形屋(かたや)というお菓子屋さんの店頭に並んでいた、
猫の絵が描かれたパッケージが気になり近づくと、
いもあんが入り、うす皮人形焼でした。

neko-yakimono-2.jpg

3袋入って330円というのがあったので、購入。


neko-yakimono-fukuro.jpg

パッケージを開けて、
中身を取り出すと、

neko-yakimono.jpg

人形焼そのものも、猫型でした。

浅草などの人形焼のような、カステラ風の皮ではなく、
しっとりとした、うす皮で、
中のいもあんも、とてもしっとりとした食感でした。

甘さは、ほどよい甘さでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.17 Fri l お菓子デザートグルメ l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

猫の人形焼、今度機会があればチェックしたいと思います♪
猫モノって気になりますよね☆☆

かりんとうも購入されたのですね!!
おいしいですよね!!
竹炭、きんぴらごぼうは、まだ食べてなくて
これからのお楽しみです♪
2010.09.18 Sat l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
そうなんですよねぇ、猫モノ見ると、つい、近寄ってっちゃうんですよねぇ(笑)
かりんとうも購入しました。
竹炭だけ開封してみました。
一気に食べきってしまいました(^^;
けっこう食べ終えたあと、お歯黒状態になってました(笑)

いつも☆☆ありがとうございます♪
2010.09.19 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/568-5f6d1be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2010.09.18 Sat l