猫パクの健康メモ。

さきほど、またまたパクが吐きました。

今回吐いた原因のひとつには、

famineta.jpg

ファーミネーターでとかしてから、

kezukuroipaku.jpg

(写真2008年のもので古いですが(^^;)
毛づくろいを長い時間かけてしていて、

その後、r/dをパクパクと食べた次の瞬間に吐いたので、

毛玉は見つけられなかったけど、
毛繕いが原因のひとつかな?と思いました。

うぅーん、あとは、r/dが合わないのかなぁ・・・
台風去って今夜も涼しいし、暑さのせいではなさそうです。

吐いたあとは、スッキリした顔で水を飲み、
ドライを催促されました(^^;

食いしん坊パク恐るべし!

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.09 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

パクちゃん、また吐いちゃいましたか~!
毛づくろい、頑張りすぎたのかな???
でもスッキリしたのかまた催促……って、
パクちゃんらしい?(笑)
ゴーは、最近吐いてないです☆☆
2010.09.10 Fri l ひかり. URL l 編集
ねこは簡単に吐く動物だと聞きました。
でも、虎や大豆はあまり吐かない。

豆千代はしょっちゅう吐いています。

パクちゃんご飯が合わなかったのかな~~~。

早く落ち着くと良いけど!!
2010.09.10 Fri l fukko. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  またまた吐いてしまいました。
  タイミング的には、ファーミネーター&毛繕いの直後なので、
  やはり抜けた毛を毛繕いで沢山口にしてしまったから?かなぁ?と。
  でも、すぐに、ドライをパクパクと食べていたので(^^;、
  まちがいなく元気になっているようです。
  ご心配いただき☆☆ありがとうございます。

>fukkoさんへ
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  そうなんですよねぇ。
  以前病院で猫は吐くのも仕事だからと言われたことがあります。
  でも、吐かない猫さんもいるということは、
  吐くには、やはり何か原因はあるのでしょうね。
2010.09.10 Fri l ■音函. URL l 編集
よく吐くと心配になりますよね、、。
うちのにゃんずも吐く子と吐かない子といます。
何年前だったかな~、
ダヤンはよく吐く方で、ひどい時で1日に2~4回も。
病院で調べたら、肝臓が悪かったんです。
そこまで私に似なくても、、と思いましたが、、、。
バクちゃんも吐くのが毛玉でなかったら、
一度病院で検査してもらった方がいいかもしれません。
何もないなら、吐いても「また~」で気持ちも笑って済ませられますし。
2010.09.10 Fri l 肴. URL l 編集
>肴さんへ
そうですよねぇ。
いくらなんでも、吐く回数が多すぎるというのは、
体のどこかに具合が悪い部分があるということも考えられますよねぇ。
吐きメモをつけておいて、秋のワクチン接種診察時に相談してみようと思います。
アドバイス、ありがとうございます♪

相談の前に、先ずは、エサの量をキチっとしなければ(^^;
つい・・・あげすぎてしまう・・・ダメな飼い主なのです(^^;
2010.09.10 Fri l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/564-3ad430c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)