デパートの催し場で、秋のグルメフェアみたいなのをやっていて、
全国から選りすぐりのスイーツや食料品がたくさん並んでいました。

そんな中、ついこの間行った、逗子駅前の商店街から、
「珠屋」(たまや)という洋菓子屋さんが出店していたので、
数種類あるロールケーキなどの中から、悩んで選んで、
「ピーチロール」のハーフを購入して帰ってきました。

お店では、1660円の通常の大きさのロールケーキしか置いてなくて、
ハーフは催し用の限定品だとか。

生クリームと黄桃が入っているだけの、
とてもシンプルなロールケーキでした。

ロールケーキって、生クリームが多めに入っているものが、
けっこう多かったりしますが、
珠屋さんのピーチロールは、
スポンジと生クリームの量がちょうど半々ぐらいとでもいいましょうか、
どちらも出しゃばらずにいてくれて、
ピーチロールだけあって、黄桃が引き立っているロールケーキでした。

デビルスっていう、ココアスポンジに、
たっぷりのマロンバタークリームをサンドしてあるというケーキも、
ちょっと気になりましたが、今回は店員さんおすすめの、
ピーチロールだけにしました。


関連記事
2007.10.18 Thu l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/56-d8408b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)