--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
猫の歯磨きって、ほんとは、どうやってやるのでしょうか?
パクに歯ブラシなんて、ぜーったいあり得ない!無理!!
手をバックリ噛まれて血が出て終わりです(^^;

なので、もっぱらパクの歯磨きは、

haburasi.jpg

ヒモで遊びながらヒモをくわえてギシギシと噛むという行為が、歯磨き。


haburasi-up.jpg

動物病院に行って歯をチェックしてもらっても、
”キレイですね。汚れてませんね。”と言われます。

なので、ヒモ遊びは、積極的にやっています。

みなさんのお宅の猫さんは、歯磨きしていますか?

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.08.22 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

やばい!!
全くしてません。歯みがきガムなるものを時々買ってきますが、なかなか8ニャン全員には行き渡らないかも。
白黒のひじきがみんな奪っていきます。


パクちゃん、元気になったみたいですね。
2010.08.22 Sun l fukko. URL l 編集
>fukkoさんへ
歯みがきガム、ですか。
ひじきちゃんが全部奪っていってしまうぐらい、
それは、とっても、美味しい?ということでしょうか?

ありがとうございます。
すっかり元気になって、パクパク食べています(^^)
2010.08.22 Sun l ■音函. URL l 編集
歯磨きしたいなぁと思って幼児用の歯ブラシ買いました~v-238
でも、使用したのは数える程度です(^-^;
たま~に思い出してやるくらいなのであんまり意味なさそう;
これでまた少しやってみる気になりました(笑)
ヒモをくわえてガシガシも効果ありそうですね!」
参考になりました☆☆
2010.08.22 Sun l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
幼児用の歯ブラシということは、本格的にブラシで歯みがきということですね。
ちゃんと歯ブラシで磨かしてくれるのなら、綺麗になりそうですね。
パクの口を、にぃ~って開こうにも、ガブリが先なので無理そうです(^^;
いいとこ歯ブラシを噛むぐらいなら、やってくれそうですが(笑)
歯ブラシ情報☆☆ありがとうございます♪

2010.08.22 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/554-3923c1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
