なんの木だろう?

キレイな葉っぱだなぁ~って思って、近づくと、

natu-ki-mi.jpg

これは、実でしょうか?
葉っぱもキレイだけど、この、実?も、キレイ。

写真を撮って、立ち去ろうとした瞬間に、
木の幹の下の方に、名前の札がついてました。

ナンキンハゼ

これが、この葉っぱや実の名前だったようです。


で、帰ってきてから、この写真を見ながら、
どっかで見た記憶が・・・


DVC00236.jpg

紅葉の時期に、携帯で撮っていた中にありました。

この時も、なんかキレイな葉っぱだなぁ~って思いながら、
写真を撮っていた記憶があります。


公園を歩いていると、たまに木に植物名の札が付いていてくれるから、
名前がわかって嬉しいです。


しかし、草花になると、さすがに植物名の札は、ついていません。


natukusa-ki-l.jpg

これは、なんの花だかはわかりませんが(^^;、
しかも、花なのか?も、わかりませんが(^^;、
ちっちゃくて可愛いので、撮ってみました。


natukusa-ki-s.jpg

たぶん、この、先が尖っているものが、花?なのかな?

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.08.09 Mon l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

きれいな葉っぱ!
日記をまとめて拝見。
植物がきれいに撮れていますね!下の植物の名前がわかるといいですね~
私はどういうわけか今朝起きたら、右足の親指周辺が腫れていました。ジンジンして痛んだなぁ。。歩くのが大変です(^_^;)原因を調査中です。
ポチッとしていきまーす♪v-219
2010.08.10 Tue l おーは. URL l 編集
>おーはさんへ
v-212ありがとうございますe-343
ほんとにねぇ、植物の名前、写真の照合を瞬時にできるサイトがあれば、
あまりにも知らなさすぎる私にとっては助かるんですけどねぇ。
右足の親指ですか。
親指の痛みっていうと、痛風が頭に浮かびますが、
腫れているとなると、少し違うのかもしれませんねぇ。
痛みが早く引いてくれるといいですね。
ポチっとありがとうございます♪
2010.08.11 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/546-68cb5dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)