春先から公園の一角にある棚。

藤棚ではなかったので、何かな?って思ってました。


hechima-zentai.jpg

黄色い花が咲いているので近づいてみると


hechima-hizuke.jpg

春には気づかなかった(^^;けど、
4/20に植えたのかな?ヘチマでした。


hechima-hana.jpg

鮮やかな黄色い花


hechima-mi.jpg

気になったのは、この緑色の袋。


hechima-mifukuro.jpg

これは、ヘチマの何?(^^;

実は、きっと花が咲いた後になるのでしょう。
これは、花でも実でもなさそうです。

  8/8加筆
   この緑色の袋状のモノについて、教えていただきました。
   これは、「フウセンカズラ」だそうです。
   

hechima-miageru.jpg

近所の公園には、ヒマワリは咲いていないけど、
意外な場所で、夏の花がチラホラ咲いていて鮮やかです。

忘れなかったら、実が成長する頃に、
再度写真を撮りに行ってみようと思います。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.08.07 Sat l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

夏らしいですね~!
鮮やかな黄色がキレイです☆☆
袋はヘチマの何でしょうね(笑)
2010.08.07 Sat l ひかり. URL l 編集
これは、「フウセンカズラ」ですよ。タネが中にあります。
黒いタネに、白の♡もよう。
これはヘチマとは別物ですね。
可愛くて大好きです。
2010.08.07 Sat l fukko. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ☆☆ありがとうございますv-212
  ほんと、夏の花って、鮮やかな色してますよね~。
  袋状のモノについては、fukkoさんから教えていただいて、
  フウセンカズラであることがわかり、モヤモヤがスッキリしました♪
 
>fukkoさんへ
  植物名情報、ありがとうございます♪
  さっそく、本日、フウセンカズラであるということを、加筆しました。
  てっきりヘチマの何かかと思ってましたが、まったく別物だったのですね。 
  フウセンカズラであると認識してから、あらためてよく見てみると、
  たしかに、可愛い姿をしていますね。
2010.08.08 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/543-015af905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)