今、桑田佳祐のやさしい夜遊び(TFM)で、
桑田さんの声で、
ご自身の食道がん公表についての報告というか、説明がありました。

録音したのは、7/28。
14分ほど桑田さんから説明があって、
後半は、マネージャーの中西さんたちが放送を進めてます。

桑田さんからの説明報告は、
だいたい、こんな感じでした。
  (・・・ってなってるあたりは、聴きとりしながら入力できなかったとこです(^^;)

7/28の報道などで、すでにご存知かと思いますが、
わたくし桑田佳祐は、食道がんであることが判明しました。

年に1回定期検診を2月か3月に受けてました。

7/12の検査で食道がんであることが判明。

ちょっと検診を前倒ししてやったので、初期で見つけることができました。

誕生日目安でやっていたのを、ドッグの先生の指示で早めに検査しました。

5月からゲップが止まらなかった。

胃が原因かもしれないけど、
2月の検診でも食道が荒れていたから、見てみましょうってなって、
7/12に内視鏡で見たら、腫瘍が見つかった。

病理検査に回したら、1週間後に扁平上皮がんとわかった。

初期であろうということ。

いろんなこと考えちゃうもの。
くよくよした。
原さんにも、くよくよしちゃいました。

がんとしては、初期かもしれない。

以前からお世話になっていた、先生に相談したら、
幼馴染の先生を紹介してもらって、
再検査して、
ステージ(病期)1だった。

場所は、胃の位置に近い場所だった。

手術で治していきましょう、先々を考えながら治療していきましょうと、
先生が言ってくださって、少し安心しました。


胃と食道をつなげる手術をする。
ひっぱってつなぐ。

手術してみないと、わからないけど、オペの説明をしてもらった。


どのタイミングで回復するのかとか、
今日(7/28)の段階では未知数ですし、
食事とか、運動とか、日常生活に戻るまでとか、

3ヶ月、半年といったスパンで様子をみるべきだと。

先生から、心配いただいたのは、ノド。
極端な場合、声がでにくいこともあるけど、
時間が経過すれば大丈夫ですと。

説明していただいて、原さんと、中西さんと、うかがっていて・・・

しっかりと静養して、治療していきましょう。
1年後にはステージに立てるでしょうと、
言っていただいて。

静養して、しっかりと治します。

心残りは、アルバム制作。
心残りって(^^;
まだ4曲ぐらいの歌入れを残している状態。

楽しみにしてくださっていた皆さんには本当に申し訳ありませんが、
ツアーも、いったん、キャンセルとさせていただいて、
関係者のみなさんにも、申し訳ありません。

アミューズのハタナカさん
ビクターの小野さん

四六時中音楽宣言も頓挫して、申し訳ありませんが・・・

デビュー以来、32年間、仕事をしなかったことがなかったんですが、
自分でも、ビックリいたしました。
ゆっくり休んで養生してしっかり治すようにようにと、
死んだ両親だか、姉貴が言ってくれているのかなと思って・・・

正面から、この食道がんに、ぶつかっていこうと思ってます。

姉貴も、迎えにくるのは、ちょっと早すぎると思ってます。

必ず私は戻ってまいります。

あわてちゃいけませんけど、みなさんの前に、
一日も早く戻ってこれるように、しますので、
ライブとうとうで会える日を楽しみに、
待っていてくださいね。

快復をお見守りください。

私も落ち込んだ日もありましたけど、
同じようにがんとか病気されてるかたもいらして、
もっと大変な思いをされていることと思いますので、
私も、今後どうなるかわかりませんけど、
一緒に、がんばっていきましょう。

みなさん、40すぎたら、定期検診していきましょう。

早期発見のためにもね。

かつては、私も、酒もたばこもやりました。
いまさら悔やんでもしょうがないんですけどね。

定期検診で見つけていただきました。

仕事以外の負担をおかけした関係者のみなさんにも、
そして、この番組のみなさまにも、
心よりお詫びと感謝を申し上げます。

なにか、節目、節目で、
この番組で何か自分の気持ちを吐露したりして・・・


信頼できる、お医者さまのもとで、
身をゆだねていきますので、
心配しないていただきたいと思います。

この番組は、知ってる仲間がやってくれるのか、
スタッフがやるのかはわかりませんが、
ツイッターできないけど、携帯でメールをして、
中西くん経由で、番組で、
今、ベッドにいるとか、かわいい看護婦見つけたとか、
報告していこうと思います。

しばしのお別れでございます。
生まれ変わって、キレイなからだになって、
戻ってまいります。
アルバムも作ります。

また逢う日まで。

それでは。

8/25発売桑田佳祐シングル『本当は怖い愛とロマンス』が流れる。
8/25発売桑田佳祐シングル『EARLY IN THE MORNING』が流れ、
その後はマネージャー中西さんが番組を進行。

そして、私は、『本当は怖い愛とロマンス』イントロ以降号泣。

哀しみの号泣ではなくて、
桑田さん本人からしっかりとした声で、
食道がんステージ1期の初期という説明を聞いて、
安心してホッとした、安堵の号泣です。

私だって、稀だ稀だと言われる「肉腫」という「がん」を乗り越えてきてるんだから、
桑田さんだって、絶対、大丈夫!!!

とにかく、しっかりと休養して、養生して、
焦らず、ゆっくりと、納得いく体力と声を得られるようになるまで、
じっくりと治療に専念していただきたいです!!!

それにしても、今夜のラジオ桑田佳祐のやさしい夜遊びから流れてくる桑田さんの声を聴くと、
涙が止まらないなぁ。。。

まいった。。。

かなり音を絞ってるんだけど、なんか、鼻水ダラダラだし(笑)


最後の1曲は、「明日晴れるかな」かぁ。
泣きたいときは、泣きなよ・・・かぁ。

遠慮なく、泣かせてもらうよ~!!!

アミューズの中西さん、ビクターの小野さん、お疲れ様。
来週から、桑田さんからの治療経過やら看護士さんネタの報告(笑)を楽しみにしながら、
夜遊びを聴いていこうと思います♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.07.31 Sat l 音楽雑記 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

感動!
ラジオ聞けなかったから、音函さんのレポ嬉しかった!
ありがとうございます。
私も桑田さんと一緒に治療していこう!
安心できるまで、あと何年かかるかわからないけれど、決して諦めないで病気と向き合っていこうと思います。
2010.08.02 Mon l のんのん. URL l 編集
>のんのんさんへ
かなり端折ってるところが多いですが(^^;、
少しだけ雰囲気が伝わりましたでしょうかね(^^)
桑田さんとほぼ同じタイミングで治療が出来てしまうという、
そんなところにも、のんのんさんパワーを感じています(^^)
桑田さんと一緒にとことんやっつけちゃってくださいね!!!
2010.08.02 Mon l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/535-4bef034c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2010.08.01 Sun l