--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今朝、バス停まで歩いている時に、
ヒラヒラっと何か飛んできたなって思って振り返ったら、

tyoutyo.jpg

名前はわかりませんが、花の上に、これまた名前はわかりませんが、蝶がとまってました。
間に合うかなぁ?って思いながら、携帯で接写。

なんとか、間に合いました♪
携帯&デジカメ撮影を始めて数年経ちますが、
花と蝶を撮れたのは、初めてです♪

ちょっぴり、嬉しい♪

蝶の向こう側には、暑さでクタクタになってるアジサイの花が(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.07.21 Wed l 雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

携帯だと思うように写真が撮れず、
私の場合、いつもモタモタしてしまいます!
蝶と花のタイミングはむずかしそうですね☆☆
2010.07.21 Wed l ひかり. URL l 編集
夏ですね。
お花はゼラニウムかと思います。
真っ赤な色が夏色ですね。色は白、ピンクもあります。
ヨーロッパではよく、窓辺を飾っていますよ!

それにしても、いい瞬間をとらえて撮られましたね。
お日様の明るさといい、緑といい、夏そのものですね~!
2010.07.21 Wed l miomio. URL l 編集
グッドタイミングで撮影できましたね!
動く被写体を撮影するのって難しいですよねー
赤い花は何だろう?

ポチッとしていきますね~v-266
2010.07.22 Thu l おーは. URL l 編集
こんばんは♪
パソコンの調子がよくなかったみたいですが、なおって良かったですね!! 。。。

この、花に蝶がとまっている写真、
いいですね~♪

ケイタイ画面で見ているので、ハネの模様がちょっとみえにくいのですが、
ヒョウみたいな模様になってるんでしょうか?!
うちの方では、あまり見かけない? 蝶なのカナッ?!
うちの近くではアゲハ蝶はたまに見かけるんですが、
この蝶は、ちょっと、めずらしい蝶ですね!!

ケイタイで、蝶を撮るのって難しいですよね~!!
私もこんどチャレンジしてみます♪ (^_^)
2010.07.22 Thu l ミユタン. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  私の場合、逆で、デジカメだと、撮影モードの確認をしているうちに、
  モタモタしてしまうことが多々あります。
  蝶って、すぐにどこかに飛んでいってしまうので、
  カメラを構えた時に花にいてくれたのは、ラッキーでした(^^)
  ☆☆嬉しいです♪

>miomioさんへ
  花の名前情報、ありがとうございます♪
  テレビで、よく見かける、海外の街並みが映ってるときに、
  窓辺で鮮やかに咲いてる、あの花々なのかも~。
  へぇ~~♪
  花の名前がわかって、嬉しいです♪
  ありがとうございますe-94
  日傘片手に紫外線を背に受けながら撮った甲斐がありました(^^)

>おーはさんへ
  いただいた情報によりますと、ゼラニウムという名前の花のようです。
  ほんと、動く被写体を撮るのって、難しいですね。
  たいてい、カメラを構えた瞬間に、ヒラヒラって飛んでっちゃうんです(^^;
  ポチっとありがとうございます♪

>ミユタンさんへ
  ありがとうございますe-94
  今回は、うまく撮れました。
  そうです、ヒョウみたいな模様になっています。
  今の時期だと、ほとんどがアゲハ蝶なんですが、
  たまに、この、ヒョウみたいな模様のが、ヒラヒラしています。
  ケイタイでも、デジカメでも、蝶をはじめとする、飛ぶものを撮るのって、
  ほんと、むずかしいですよね。
  
2010.07.22 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/524-55772e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
