猫パク夏の寝床 その2。

natunoteiiti.jpg

日陰。


日陰とはいっても、もちろん、室内にある日陰です(^^;

しかも、南西に面した窓際の真下。

室内温度は、35度ぐらい?もうちょっと?いってるかな。

時間は真っ昼間。

クーラー無し。

扇風機無し。

窓は開いています。


私は、真っ昼間、この部屋でクーラー無し扇風機無しでは、
ぜーったいに、無理(^^;

でも、猫パクは、この日陰が好きなようで、
夏になって暑くなると、
この日陰で、
爆睡!

猫がいる場所って、暖かいとか、涼しいとかって聞きますが、
ここ、とても涼しい場所とは思えないです(^^;


みなさんのお宅の猫さんは、どうでしょう?
暑いのに、こんな場所で寝てるの?っていう、
意外な場所で爆睡していることって、ありますか?


ちなみに、その1は、床の上で、でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.07.18 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

パクちゃんは、暑さに強いのですね~☆☆
ウチは去年の夏は子猫だったので、今年から夏のお気に入り場所が
わかる感じでしょうか~!カゴにはあまり入らなくなりました。
ウチでは暑いのにくっついてる~~~!
ってのが多いです(笑)
2010.07.18 Sun l ひかり. URL l 編集
パクちゃん、暑さに強いタイプなんでしょうか?
気持ち良さげに寝てますよね~(^ー^* )
うちにもいます!
冷蔵庫の上や側面に。
上ならまだ分かるけど、、、
側面べったりに体付けて寝ている子います、、、(^_^;
冷蔵庫の側面は、熱で結構、温まってて熱いですよね。
それはさすがに暑いやろ、、、と突っ込みたくなるんです。
2010.07.19 Mon l 肴. URL l 編集
窓の下だと風があたるから気持ちがいいのでしょうか?
でも、暑そうですよね^^;
ウチは時々TVボードの裏に入り込んでるときがありますが
さすがに暑いのか短時間で出てきます(笑)
2010.07.19 Mon l 弥生. URL l 編集
PCからアクセスできず
コメントくださったみなさま、ありがとうございます。
19日21時、なぜか私のPCから、
自分のブログにアクセスできません!
お返事は復旧後にさせていただきますね♪
2010.07.19 Mon l ■音函. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  脂肪たっぷりの体のわりには、暑さに強い方かも?しれません。
  でも、寒いのが嫌いな猫のはずなのに、冷房、大好きです(笑)
  体格がかわってくると、狭いところだと、
  暑いなって感じてるのかも?しれませんね。
  3e-251ちゃん、ほんとに仲良しですよね~♪
  暑そうですけどね(笑)
  いつも☆☆嬉しいです♪

>肴さんへ
  けっこう暑さに強いかもしれませんね。
  たま~に、ドサッ!って、日陰から出てきて、床に寝転がってます。
  冷蔵庫などの電化製品の上やら側面は、暑そうですねぇ~。
  冬は、あったかくて気持ちよさそうだけど、
  さすがにこの季節は、見るからに、暑い!って感じになりますよね。
  たしかに、「そこかよっ!」とかって、突っ込みたくなりますね(笑)

>弥生さんへ
  この場所、冬には絶対に行かないので、
  多分、気持ちがいいのかもしれません。
  あくまでも、多分、です(^^;
  TVボードの裏も、電化製品が存在する場所の裏ですから、
  間違いなく、暑い場所ですよねぇ。
2010.07.20 Tue l ■音函. URL l 編集
涼しいのかね~~~。
エアコンつけた部屋からはみんな出て行っちゃって、こういう所に寝ていますよ。ベッドの下とか。
毛皮着て・・・暑くないのかね?と思うけど、この毛のせいで暑くないのかも
とも思ったりしています。
2010.07.21 Wed l fukko. URL l 編集
>fukkoさんへ
なるほど、この毛皮が、一見暑そうに見えるけど、
実は・・・涼しい・・・みたいなことも、あるのかもしれませんね。
やっぱり、猫は、基本、冷たい空気が苦手?なのかもしれませんね。
一気に部屋を冷やそうとして、超低温設定の最強の風にすると、
さすがにパクも出ていきます(^^;
2010.07.21 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/522-40d95b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)