横浜ベイクォーターの4Fにある「アロハテーブル」という、
ハワイアンBGMが流れるお店で、ランチ。

テラスは暑いので、店内へ。





土曜日だけど、ランチセットがあって、フリードリンク、サラダ付の、

アヒポキ・ライスボウルセット 1,050円

にしました。写真は、その、アヒポキ。


「アヒ」はマグロ、「ポキ」はぶつ切りにしてマリネするという意味。

マリネした新鮮なマグロをご飯にのせて、
タマネギ・ごま・海藻を醤油・ごまで和えたハワイ版海鮮丼!

ちょうどいい味加減で、さっぱりとしてて、
とっても美味しかったです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.07.03 Sat l お菓子デザートグルメ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

うらやましいです~♪
横浜ベイクォーターでランチ♪ ← 良いですね~♪ このタイトルを見ただけでも、なんかすごくオシャレですよねぇ~♪

横浜は、一度も行ったことがないのですが、テレビとかで見ると、すごくオシャレな街ですよね~♪
あこがれますね~
一度 行ってみたいです~♪ (^_^)

ハワイアンのお店でランチ♪良いですね♪♪

私もハワイアンのお店が大好きで、何回か行ったことがあります♪

ハワイのBGMを聴くだけでも、なんか落ちつくんですよね~♪♪ ハワイ好きです~♪♪。。。

このアヒポキ・ライスボール♪ 美味しそうですね~♪♪
これは食べたことがないですね~!!
私が行ったことがあるお店では、丼のは、なかったような!?‥
でも、アヒポキはメニューにあったと思います!! 今度、ハワイアンのお店に行った時に、そのアヒポキ・ライスボールがあったら、是非 いただきたいと思います~♪ (^_^)
2010.07.03 Sat l ミユタン. URL l 編集
おいしそうです~☆
最近、ハワイアンBGMもまた聞くようになりました。
雰囲気も良さそうだし、行ってみたいなぁ~♪
2010.07.03 Sat l ひかり. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ミユタンさんへ
  横浜も、ずいぶんと変わりました。
  特に、横浜駅東口から、みなとみらい周辺にかけて、
  すっかりオシャレな街になりました。
  
  ちょうど行った日が良い天気で、明るい陽射しの外を見ながら、
  ずーっとハワイアンBGMを聴いていると、
  ちょこっとだけ、リゾート気分になれたかも~って感じでした。
  アヒポキ、おすすめです♪

>ひかりさんへ
  私も初めて食べたんですけど、アヒポキ、おすすめです~♪
  ハワイアンBGMを聴いていると、まったりしてきますよね~♪
  総ガラス張りで、とっても明るい雰囲気のお店でした♪
  
  
2010.07.04 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/508-52c5eb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)