先週末に、北野武監督の映画「アウトレイジ」を観てきました。

北野武監督作品は、たけしファンの友達に誘われるがまま、
ずーっと見続けてきてますが、その中でも一番、怖かった!そして、
見終えたあと、頭と体がとっても疲れた作品です!

ドンパチものなのは、テレビの予告映像からも想像できていたけど、
まさか、ドンパチにプラスして、
”痛み”を、あれほどまでに映像と音で表現しているとは思ってなかったから、
ちょっとビックリでした。

来るな!!って思うと、思わず、

outrage.jpg

手で目を覆いたくなるようなシーンが、覚えているだけで、
確実に4ヶ所はありました。

だけど、結局、しっかりと、見ちゃいましたけどね(笑)

そのかわり、映画が終わった後、立ちあがって、階段を下りようと思ったら、
足がクタクタになってて、下りれないのには、驚きました。

一緒に行った友達も、同じように疲れ果ててしまっていて、
今までにない映画だよねってしゃべりながら、やっとトイレに辿りつきました。

ところが、「トイレ」に入るのが、怖い、怖い(^^;
個室に入ってから、思わず上を見ちゃったぐらい、ビビリな状態に(^^;

さてと、じゃあ、食事をしましょう、って、レストラン街を見て歩くんだけど、
お腹がいっぱいというか、油っこいものが欲しくないというか、
頭がいっぱいになっているというか、二人でしばらくの間、
半分ボーっとしながら歩いていたら、レストラン街の端っこまで来ちゃって、
気づいたら、また、トイレの前でした(笑)

で、やっと、蕎麦屋に入って、待ってる間に、映画を振り返ります。

北野映画を見続けてきていると、いっつも、最後は、若干、???が残って、
たけちゃんは、何を伝えたかったんだろう?って、考える癖がついちゃってて、
今回も、何を伝えたかったんだろう?って考えようとするんだけど、
何も残ってないことに気づく二人(^^;。

で、結論は、
”普通に観て、あー、面白かった(^^)、で、いいんじゃない?”
ってことに落ち着きました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  


怖かったね~って話になって、驚いたのは、
たけしファンである友達が、肝心な痛みのシーンを、
ちゃんと見てなかったこと!!

  ここから先は、少しだけネタバレしてるので、
  これから「アウトレイジ」を観る場合は、ご注意ください。































































































せ 


あの菜箸さぁ、あれ、ぐりぐりいってたよねぇ、
って言ったら、
え?そんなにスゴかったの?

とか、

まさか、歯医者で、アレは、ヤバイよねぇ、
って言ったら、
アハハ(^^;、そこもちゃんと見てない

とか、

え?じゃあ、舌のとこは?
って聞いたら、
2枚か?3枚か? いや、1枚です、ってとこは、見てたけど、
1枚です、1枚ですって繰り返したあたりから、見てない(^^;
 


え!?バンってやる瞬間、ほんとに見てなかったの? 

って聞いたら、

来るな!って思ったら、超薄目にして、スクリーンをボカシて、
スクリーンがほとんど見えないようにしてたよ!


って。


てっきり、たけちゃんの愛人28号は、しっかりと見てるかと思ったから、
私も、しっかりと見とかなきゃ、後で会話が成り立たないと思って見てたのに、
ほんとに見てなかったの?


って聞いたら、ウンウンとうなずくばかり。


椎名桔平のとこは見てたでしょ?

って聞いたら、

ロープをくくりつけてるあたりから、怪しかったから、そこから薄目にしてた(^^;

というわけで、結局のところ、肝心の”痛い”シーンを、
ほぼ見ていなかったようです(^^;


まあ、映画の中での話だとはいえ、
映像と音をとおして、”痛み”が伝わってくるのだから、スゴイ!

最後の最後のトリックも、ちょっぴりサスペンスドラマっぽかったりもして、
ああ、なるほどね、あなたとあなたが最後に残ったわけね、みたいな、
最後に残った側に立つと、とっても爽快な終わり方なのかもね。

まあ、痛いところが妙に残る映画だけど、
総合的には、迫力もあるし、筋もわかりやすいし、
ちょっぴりラストに意外性もあって、面白かったです!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
   ポチっとありがとうございます    
関連記事

2010.06.24 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かなり怖いのですね!!
それだけクタクタになっちゃうなんて!!
気持ちだけでなくカラダにも影響があるのですね;
顔を覆うパクちゃんかわいいです☆☆
2010.06.24 Thu l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
かなり怖かったです。
脳内のなにかしらに作用しているんでしょうか、
ほんとにクタクタで動けませんでした。
いつも☆☆ありがとうございます♪
2010.06.25 Fri l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/496-212be514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)