往路は下り坂なので、駅まで30分ちょいかけて歩くようにしています。
今朝は、歩き出して数分のところで、
なんか、ほのかに甘い香りがするなぁ・・・と、
クンクンしながら歩いていました。

そして、また数分歩くと、またもや甘い香りが・・・

???
この香りって、なんだっけ???

と、キョロキョロしていたら、道路端にある家々の庭に、
オレンジの花をつけたキンモクセイがあることに気づきました。

キンモクセイ

結局、駅に着くまでのうち、住宅地が続いている区間すべてで、
今朝はキンモクセイの香りがただよっていました。

きっと、音函の住んでいる地区のキンモクセイが、
満開になったんでしょうか?
とにかく、いい香りの朝でした。
関連記事
2007.10.10 Wed l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

あっ!おーはさんではありませんかっ!!
カキコミいただきましてありがとうございます。
そうなんです、遅ればせながら、ブログを初めてみました。

街路樹の間にある金木犀って、
けっこう大きめの木だったりしませんか?
見上げるほどの大きさの金木犀周辺の香りは、
もの凄いことなっていました!
2007.10.13 Sat l 音函. URL l 編集
音函さんのブログがあったのですね。
初カキコします。
こちらも金木犀が咲いています。会社から会社の駐車場までの間に金木犀の匂いが漂っていますよ。街路樹の間にあるのです。
2007.10.12 Fri l おーは. URL l 編集
まあ!ムーンさんまで!お褒めのお言葉ありがとうございます。
ご自宅の金木犀は、これからが盛りなのでしょうか?
このキンモクセイは、ご近所の庭から、
はみ出すように咲いているところを、接写してみました(笑)

コレステロール値が危険域になってしまいましたので、
スポーツというスポーツは苦手なので、
せめて、歩いて、歩いて、を、繰り返して、
なんとしても次回3ヵ月後の採血までには、少しでも下げなくては!
2007.10.10 Wed l 音函. URL l 編集
写真が綺麗に撮れていますね♪
今日もお出かけしたのに、
金木犀の香りに出会えませんでした。
家に咲いているんですけどね(笑)

30分歩くのは疲れそうですけど、
運動になってよいですね!

2007.10.10 Wed l ムーン. URL l 編集
はなまるさんがおっしゃるとおり、
たしかに、あの甘い香りが充満しちゃうと、
ちょっとウッとなっちゃうかもしれませんね。
ちょっと遠いところから香ってくるのが、いいのかもしれませんね。

ありがとうございます。
われながら久しぶりにブレずに撮れたなぁって思いました。
いっつも必ず接写しても、ブレてボケちゃうのです。。
2007.10.10 Wed l 音函. URL l 編集
こちらも金木犀の香りがいっぱいです。
たまに香ってくる分にはいいんですが、充満しちゃうと苦手かも~

それにしてもキンモクセイの写真がかわいい
(≧∇≦)♪
2007.10.10 Wed l はなまる. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/48-b19217aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)