原宿駅に到着したら、なんだかモノスゴイ人の数!
これは何かやってるね。

私の目的地はNHKホールだから、歩道橋は関係ないんだけど、
なかなか進まない。

代々木第一体育館で何かライブがあるみたいで、
やっと歩道橋の横をすり抜けた時に体育館の方を見てみたら、
テゴマスのライブに行く人達だったようです。

さて、人混みを横目に、すいているNHKホールへ。

本日は、私のライブ通いの原点、
そして、音楽を聴くようになった原点、
初めて自分でCD、じゃなかった、
レコード(笑)を買った原点である人を見に行ってきました。

財津和夫コンサートツアー2010。

還暦をすぎても、NHKホールを3階席までギッチリ集客できるのだから、
まだまだパワーがありますねぇ。

でも、さすがに、3時間ライブは無理(^^;
えっとぉ、今夜は、約、2時間でした(^^;

まだ声は出るとはいえ、還暦過ぎの声帯ですと、
疲れてしまうでしょうし、2時間ぐらいになりますわね。

バンドは財津さんを含めて5人編成でしたから、
チューリップの音に近い状態で、
しかも、いろいろな方々とソロをやってきていますが、
今まででいちばん好きな音だったかも。

コーラスの人も、あまり力が入りすぎるわけでもなく、
抜けすぎでもなく、イイ感じで財津さんの声とマッチしてました。

終わった後で、友達が、トイレに行くというので、ロビーで待っていたら、
キャーっという黄色い歓声が!
何事?と思って中に入って行ったら、チューリップのドラマーである、
上田さんが2階席左前方で観ていたらしく、
上田さんに向かっての、キャーだったようです。

で、友達がトイレから出てきて、正面玄関に向かって階段を上ろうとしたら、
楽屋へ向かおうという上田さんが、上から下りてくるではありませんか!
自然と体は上田さんの方へ上田さんの方へ。
で、握手まではいきませんでしたが、肩にタッチ!
友達は腕にタッチ!

大満足!

で、ニコニコしながら階段を上り始めると、
今度は、チューリップの大ファンであるという、
サスペンスの帝王が、崖ではなくて、階段を下りてきました(笑)
船越英一郎さんと間近ですれ違いながら、階段を上って、これまた満足!

東京って、いろいろ楽しいことがあるもんだねぇ。

久しぶりの東京は、とーっても疲れました。
けど、楽しかった♪

それにしても、ヘバーデン結節になっている両手の指、
これが痛くて手拍子ができないことが今夜わかりました。

そして、今夜のコンサートは、ほぼ8割は座りだから楽だったけど、
それでも残り2割は立ち状態になるわけで、
ハンマートゥの両足が、痛い痛い!

これ、どうしましょう?
ほぼオールスタンディングのSやSやKさんは、どうなっちゃうのー!!??
痛そう~~!!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.06.04 Fri l 音楽雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

私は、自分で始めてレコードを買ったのは確か、
中島みゆきと柏原芳江(組み合わせが…笑)だったと思います。

原点なのですね~!そして他の方にも会えて良かったですね♪
私もコンサートではときどき、
腰いたいなぁ~と思いながら、見てることもあります。
音函サンの痛みが和らぎますように……☆☆
2010.06.04 Fri l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
ほぉ~、中島みゆきさんですか、シブイとこを初買いしましたね。
たしかに組み合わせが・・・(笑)
久しぶりに観に行ったら、なんか、
”原点だったんだよなぁ~”って、思いながら、観てました。
行くとき行くときにによって、不思議と、いろんな感覚になるものですね。

足腰を鍛えていかないと、だんだんキツくなっていきそうです(^^;
あたたかいお言葉&☆☆ありがとうございます♪
2010.06.05 Sat l ■音函. URL l 編集
ライブいいですね
生はいいですよね。
でも、足と手がつらそうですねv-292
桑田さんのライブはエントリーしましたか?
2010.06.05 Sat l のんのん. URL l 編集
>のんのんさんへ
手と足は、かなりキツイですが、やっぱり生はイイですよね~♪
今回のエントリーは、友達まかせです。
なんか、FCエントリーしても天井席ばかりだからと、4名中2名が放棄。
私も横浜1日だけでと思ってたんだけど、ハズレるだろうから、
とりあえず東京1日だけエントリーしてもらいました。
2010.06.05 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/474-fcab23cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)