5/21にロイヤルカナン満腹感サポートが変色していた粒↓

manpuku.jpg

を、ロイヤルカナンジャポンのお客様相談係に送りました。

お詫びと、検査結果が書かれた手紙が届きました↓

royalcanin-tegami.jpg

弊社製品の製造工場におきまして、
食品製造器械用の潤滑油が製品の粒に付着したものであることが判明いたしました


と、書かれていました。


食品工場での使用が認可されている潤滑油で、
USDA(米国農務省)やFDA(米国食品医薬品局)の基準も満たしているそうで、
猫がこれを口にしても健康に害を及ぼすものではないとも書かれていました。

今回は偶然見つけることができたけど、
万が一、見えないところで食べてしまっていたとしても、
マズければ、多分、ペッてするかもしれないし、
おいしければそのまま食べちゃうかもしれないけど、
でも、なんとか、大丈夫そうなので、
これからもロイヤルカナンの満腹感サポートは使い続けようと思います。


そうそう、あと、送ったときの送料(切手)と、
お詫びの品ということで、

royalcanin-pen.jpg

ロイヤルカナンのボールペンが同封されていました。


工場側と連絡も取り、検査を徹底する旨話し合いましたとも書かれているのを見て、
黒い粒を検査してもらってよかったなって思いました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.06.01 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そういえば、昔、購入したパンに黒い付着物があって、
やっぱり見てもらったことがありました。
そのときも油と言われ、パンをたくさん送っていただいた……
のですが、受け取ったのが消費期限ギリギリで
食べ切れなかったことを思い出しました(笑)
2010.06.01 Tue l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
そうでしたか、パンの製造過程でも、油が付着することがあるのですね。
それにしても、消費期限ギリギリのパンがいっぱい届いてもねぇv-356
クリームなどが何も入っていないパンなら、冷凍しちゃえばなんとかなりそうですが、
中に何か入っている系だと、ちょっとそうもいかないですしね。
困っちゃいますよねぇ。

おっ!
書きこむ際の認証用キーワードが、
「ナナ なな いち ゴ」ですわん♪
2010.06.02 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/471-43cc1c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)