ルクエ スチームケース
買って、使って、作って、おいしくいただきました♪



ちょっとだけ最初ニオイが気になったので、
先ずは枝豆から。

枝豆1袋、ルクエスチームケースに入れて、塩パラパラ、電子レンジ4分で完了♪
速い!
普通にオイシイ♪


lekue-imo.jpg

で、いよいよ、蒸し野菜。

失敗したなと思ったのは、
サツマイモを下に敷いておけばよかったなということかな。
そうすれば再加熱の必要はなかったかも。

手軽に短時間で何種類かの根菜を蒸すことができる。
これは、とっても良いモノに出会えました♪


テレビで見たのは黒、他にも赤や緑系があるんだけど、在庫切れ。
で、20箱ぐらい積まれていたかなぁ?、
残っていた白を購入。

早く使ってみたかったので、白にしちゃったけど、
中がよく見えるから、それはそれなりによかったかも。


     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.08 Sat l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

野菜~
良いお買い物をなさいましたね~
野菜を美味しく調理できてグーですね♪
今日、ついにネットカフェに足を踏み入れました。
はやくネット開通しないかなぁ。。。
2010.05.08 Sat l おーは. URL l 編集
おぉっ!!これがルクエ スチームケースなのですね~。
音函サン、素早い行動ですね!
白、いいと思います♪
枝豆や蒸し野菜、おいしそうですね!
2010.05.08 Sat l ひかり. URL l 編集
■おまとめコメ返
>おーはさんへ
  久々に、イイモノに出会えて嬉しい気分いっぱいです♪
  今朝も、大根を水50ccと一緒に入れて3分チン。
  味噌田楽にして食べちゃいました♪
  お手軽調理は嬉しいです♪
  ネット開通までかなり時間がありますものね。  

>ひかりさんへ
  これが、そうなんですが、半透明だから、なんかよくわからないですよね(^^;
  テレビで見た瞬間から、早く使ってみたかったから、
  どんどんいろいろ試してみてます。
  今、レンコンを薄切りにして数枚+水30cc+しょうゆ、砂糖、かつお節、
  入れて、2分半チン。
  意外と味もしっかりついてくれて、おいしく出来ました。
  なんか、意外と、何を入れても、失敗が少ないかもしれません。
  そこがまた嬉しいです♪
  
  
  
2010.05.09 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/460-1796f797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)