本日、甲状腺科の定期検診でした。

外来での診察2時間以上前までに、採血を済ませます。
そうすると、診察の時に結果を聞けるのです。

で、2時間以上時間が余るので、ランチ。
それでも時間が余ったので、今まで行ったことがなかった展望フロアへ。

あいにくの雨模様でしたが、




16階だったかな?なので、けっこう遠くまでよく見えました。

血液検査の結果は、甲状腺刺激ホルモン他、関連項目の数値は、
すべてど真ん中で、OKをいただきました。


で、先生に、ヘバーデン結節になったことを伝えますと、
「あぁ、これねぇ、これといった治療方法がないんだよねぇ」
と優しい笑顔で(笑)。

で、さらに先生に、ホルモンの変調も原因かもなんて書いてありましたが、
甲状腺ホルモンがなくなった患者さんの中で、
ヘバーデン結節になっている人は多いですか?と聞いてみますと、
「それは、ないですねぇ」
と。

やはりそうでしたか。

で、さらに先生に、そうなりますと、
やはり女性ホルモンの変調によるものなんでしょうかねぇ?・・・
と、聞いてみますと、

「そのあたりは、わからないですねぇ。
 治ってくれるといいねぇ。」

と、優しい声で、あたたかい励ましのお言葉をいただいたところで、
甲状腺科の定期検診は終了~。


そりゃあ、そうですよね。
整形外科ではないし、専門外だし、
ましてや、整形外科でも、原因不明という説明を受けているわけだし(^^;

ちょこっと聞いてみちゃったけど、
親切丁寧に答えていただきまして、ありがとうございました(^^)


さあー、そろそろシビレてきたので、
今夜もこれにて終了!



     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.04.15 Thu l ヘバーデン結節 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

今日はとても寒かったですね。
寒いと痛みが出たりするのでしょうか。。。
血液検査の結果はすべてOKとのことでよかったです!!

2010.04.15 Thu l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
ありがとうございます(^^)
昨日も、今日も、寒すぎですよねぇ。
寒さと、湿気で、痛みも腫れも少し増してる気がします。
早く暖かくなってくれないかなぁ。
2010.04.16 Fri l ■音函. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.11 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/438-35690f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)