本日、またまた病院へ行き、血液検査の結果を聞いてきました。

リウマチではないということで、少し気持ちが楽になりました。

どこの病院で採血しても、注意されることは、決まって、
コレステロール値(^^;
基準値内までは、まだ12ほど高め(^^;

で、ヘバーデン結節を発症したのはいいんだけど、
この先っていったいどうなるの?
指が使えなくなるの?
のびなくなるの?
曲がらなくなるの?
などなど、いろんなことが気になって、
眠れなかったりしたので、
先生に聞いてみました。

使いすぎないこと
冷やさないこと
特に見ず仕事するときは注意すること
お湯で洗いものするのは大丈夫だけど、水は気をつけて
もう少し腫れるかもしれないけど、全く動かなくなることはない
毎晩寝る前にバンテリンなどを塗ると痛みは緩和される
急激に悪化するわけではない


こんなような内容でした。

まあ、痛みや腫れは、キーボードを入力していると、
すぐに増してくるけど、
これも、痛みに慣れてくれば、
休みながらなら、なんとか出来そう?かな?

でも、痛い(^^;

ていうか、関節付近がピリピリとしてくるんだよねぇ。
変形した関節が、神経を刺激しているんだね。

今夜は、ここまで。


     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.04.14 Wed l ヘバーデン結節 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

痛そうですね(>_<)
血液検査の結果、心配してました。
リウマチではなかっとのこと・・・
それは一安心だけれど、なかなかやっかいな病気ですね。
初めて聞く病気だったので、ネットで調べてみました。
間接にテーピングをする処置もあるみたいでした。
お大事にしてくださいね。
2010.04.14 Wed l のんのん. URL l 編集
無理なさらないようにお大事にされて下さいね!
キーボード入力で痛い中、ブログを見に来ていただき、
コメントまでくださったりしていたのですね……
(ありがとうございます)
痛みが和らぐよう、良い方向へ向かうよう、
願ってます!!
2010.04.14 Wed l ひかり. URL l 編集
お久しぶりです
大変ですね。
僕もしもやけによる指の骨の変形、水仕事でのひどい手荒れなど、手に関して色々と悩んでいました。
初期の頃は、このままいくと指が腐ってしまうのではないかと、不安や恐怖に付きまとわれましたが、病院での処方、薬などで少しずつ症状が緩和してきました。
やはり、症状が悪化していったり、痛みを感じると不安やストレスに繋がります。
ですがほとんどの場合、思っているほど悪くはならないものです。
どうか無理なさらず、キーボード作業などはごゆるりと。
少しずつでも、回復を願っています。お大事に。
2010.04.15 Thu l 三浦. URL l 編集
■おまとめコメ返
>のんのんさんへ
  ご心配いただきありがとうございます。
  突然の指の動きに、「ウッ!」「あ”っ!」ってなってます。
  鈍痛ではなくて、鋭い痛みなので、慣れるまでは時間がかかりそうです。
  のんびり痛みと仲良くつきあっていきます♪

>ひかりさんへ
  ご心配いただきありがとうございます。
  休み休み関節をリラックスさせながらやるようにしているので、
  なんとかゴーちゃんに逢いに行けそうですe-251
  ゴーちゃんに癒されて痛みも吹っ飛びます♪

>三浦さんへ
  ご心配いただきありがとうございます。
  そうですね。
  今は痛みに慣れずにストレスと不安が大きくなっているのかもしれません。
  徐々に痛みにも慣れていけば、だんだんと不安もなくなっていきますね。
  のんびりと、関節をリラックスさせながら、WEBをウロウロしようと思います。
  アドバイス、ありがとうございます。
2010.04.15 Thu l ■音函. URL l 編集
無理はキンモツ!
リウマチで大変なおもいをしている方を知っていただけに
血液検査の結果に胸を撫で下ろしましたv-22
手も体も冷えは絶対に良くないですね
どうか、ホッカイロ等でモミモミして
お手手しっかり温めながら ポチ・ポチと・・・やんわりと・・・
2010.04.15 Thu l はるる. URL l 編集
>はるるさんへ
ご心配いただきましてありがとうございます。
湯船でグーパーしたり、家の中で手袋してみたり(笑)、
少しずつ、いろいろやってみてます。
ストレッチしながら、ゆるりとやってみます(^^)
2010.04.15 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/437-a7a27b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)