3/17から左右両手指の、第一関節が腫れて痛みが続いているので、
整形外科に行ってみました。

やはり、数日前にネットで検索して見つけていた、

「ヘバーデン結節」

という診断結果でした。


原因不明、治療方法は特になく、
痛みや腫れはその都度湿布や痛み止めによる対処療法のみ。

いやあ、まいりました。

一応、リウマチの可能性もあるので、採血。
結果は明日わかります。


こうして、キーボードで入力していても、連続10分が限界。

痛いっ!!

全部の指に症状が出るのも、時間の問題。

動かせるうちに、いろいろやっておかなくては。

とはいえ、すでに、重いもの持つと痛い、
歯ブラシも数秒で痛くて持てなくなる、
ネジは回せない、
などなど、かなり日常生活に支障をきたしてきてます。

ああ、もどかしい。

数日前までは想像もしていなかったこの痛み。
そして、この指の動かせない状況。

ふぅ。

老化、軟骨代謝異常、ホルモン変調。

困ったなぁ。。。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.04.13 Tue l ヘバーデン結節 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

辛そうですね~
お大事にしてください。。。としか伝えられなく、とてももどかしいです。
治療がない・・・切ない響きですね。
痛みが治まる薬で何とか前向きになれますように~
強く・一生懸命 祈ります!!v-238
2010.04.14 Wed l はるる. URL l 編集
>はるるさんへ
ご心配&励ましのお言葉、ありがとうございます。
聞いたその日はショックでしたが、だんだんと受け入れる気持ちが整ってきました。
なんとか乗り越えられそうです。
とりあえず、夜には、バンテリンを第一関節に塗って、寝ることにしました。
2010.04.14 Wed l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/436-e0b1c5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)