--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この花の名前は不明。
公園で、こんもりとした白い花がいっぱい咲いている低い木(^^;
ツツジよりも小さな花。

shiroihana.jpg

一番手前にある花にピントが合ったので、
その瞬間にシャッターを押しました。

ほんとは、全体にピントを合わせる感じで、
白い花がいっぱい咲いている感じを撮りたかったんだけど、
おまかせオート撮影にしてサイバーショットW380をかまえたら、
なんか、こんな写真になりました。

なんか、おまかせオート撮影にしておくと、
自分の意図しないところでピントが合うから、
面白いと言えば面白いけど、
逆に、自分が思い描いている写真が撮れないと言えば撮れないのかも。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.22 Mon l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

仕方がないかも
オートフォーカスは1番手前のモノに合うようになってます。
全体を撮りたい時は「風景」にすれば、少しは良いです。
2010.03.22 Mon l fullcon. URL l 編集
>fullconさんへ
なるほどっ!そういう方法があったとは!
やはり、おまかせオート撮影だけでは、撮りたい写真は撮れないですね。
また公園に行ったら、試してみます。
ありがとうございます。
2010.03.23 Tue l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/411-27c179f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
