木によっては満開のものもあれば、まだ蕾のあるモクレンの木がありました。

mokuren-zentai.jpg

モクレンって、あっという間に開いて散っちゃうし、
散りかけの満開のモクレンも迫力あるんだけど、
私は、これから咲こうとしているモクレンが好きかなぁ。

mokuren-tsubomi.jpg

モクレンの蕾は大きいから、サイバーショットW380も簡単に接写してくれました。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.21 Sun l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます。
さて、質問の件ですが花の写真はレッスンの時で
全てα550と50mmの単焦点レンズです。

やはりあれぐらいのボケはデジイチでないと難しいかと、、、。

W380は手軽なスナップにはちょうどいいですね!
2010.03.21 Sun l fullcon. URL l 編集
春らしい写真がいっぱいですね!
色々写していますね~私は相変わらず、猫と食べ物ばかりです(笑)
カメラの使い方も適当なままですが、
グッとよくなるデジカメの撮り方
のような本を借りてきました。これから読んでみようと思います♪
2010.03.21 Sun l ひかり. URL l 編集
気持ちのいい青空が広がってますね~
撮影日和!いいですねぇ♪
私はもっぱら室内猫撮影 ^^;
桜でも撮影に出かけようかしら~
2010.03.21 Sun l 弥生. URL l 編集
■おめとめコメ返
>fullconさんへ
  わざわざこちらへコメントいただきましてありがとうございます。
  お恥ずかしい(^^;
  そうですよね、あのような感じの写真だと、
  さすがにW380では、ちょっとあの雰囲気は出せないですよねぇ。
  いろいろ教えていただきまして、ありがとうございました(^^)

>ひかりさんへ
  ありがとうございます。
  やはり、春を告げる木エリアを撮ってきたので、
  春っぽさが出てるんでしょうかねぇ。
  そんな私も、ほぼ、猫ばっかりです(笑)
  やっぱり、私も、少し本を見て勉強しないと、ダメかなぁ・・・。

>弥生さんへ
  バスで通っていて、モクレンが気になっていたので、外を撮ってみました。
  が、普段は、同じく、室内猫撮影ばかりです(笑)
  桜、もう少しですね。
  黄砂が降ってない日を狙って、撮りに行こうと思います。
2010.03.21 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/409-edcf130e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)