SONY cyber-shot W380で撮り始めてからというもの、
あっちこっちをマクロ撮影してみると、
細い物体もクッキリで、感動の連続です。

とはいっても、今どきのカメラを使っている人からみたら、
今までどんだけ古いカメラを使っていたのか?
という話なんですけどね(^^;

とにかく、切り取って見ると、
いろいろな物体に見えるのが楽しいです♪


で、今日気になったのは、コチラの1枚。



さて、こちらは、何の”毛”でしょう?

音函の髪の毛の毛先!?
  
  ブー

毛筆の筆先!?

  ブー

猫パクの体毛!?

  ピンポン♪ピンポン♪ピンポ~ン♪

  
そうなんです。
猫パクの体毛の一部なのですが、どのあたりの毛先でしょうか?

それは、コチラ!!
cyber-p-sippo.jpg

猫パクのシッポの毛先でした~

これは、サイバーショットのおまかせオート撮影モードで、
パクのシッポに近寄っていって、マクロ撮影したものです。

ちょーど体をクルンとして眠りにつこうというところを、
接写しにいったので、ほどよくシッポが広がっていて、
動きも止まっていたので、キッチリと接写できました。

爆睡後だと、シッポをきれいに畳み込んでしまうし、
起きている時はパッタンパッタンしているので、
毛先は撮影できないことが多いのです。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.03.03 Wed l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

何本あるのか数えたくなるくらいクッキリ♪(笑)
前前記事でお手手にも毛~なんてコメしましたが
・・・ないですよね?汗
なんか思い違いか勘違いみたいな ^^; ハズカシー
スミマセンスミマセン

病院お疲れさまでした。
私は明日、再検査行ってきます。
2週間後には血液検査があるわ~。コレステロール私もHが ^^;
2010.03.03 Wed l 弥生. URL l 編集
>弥生さんへ
探してみたんですが、パクのお手手には、みあたりませんでした。
もしかすると、成長途中の子猫にはあるのかもしれませんね。

今日が再検査の日、そして、また後日採血と、
通院お疲れ様でございます。
今回の結果には付いていないといいですね。
私は9月に向けて少しでも下がるように努力せねば(^^;
2010.03.04 Thu l ■音函. URL l 編集
眠りにつこうとしているパクちゃん、かわいいですね♪
私は昨日初めてデジカメで動画を撮ってみましたが、
イマイチでした~!
でも音函サンみたいに色々試してみようと思います♪
2010.03.05 Fri l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
e-251ありがとうございます(^^)
動画、いいですね~。
静止画が、まともに撮れるようになってきたら、
動画に挑戦してみようかな♪
2010.03.06 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/387-e11158a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)