SONY cyber-shot W380 の機能の中に、
シーンセレクション
というのがあって、その中に、
ペットというのがあって、
説明を読んでみると、
ペットを最適な設定で撮影する
とありました。

cyber-paku-akubi.jpg

しばらくの間、このペットモードにして撮ってみようと思って、
猫パクにカメラを向けていて撮れたもの。

で、またまた、目の前のPCに現れた画像にビックリ!

cyber-paku-akubi-ha2.jpg

猫の口の中って、こんな風になっていたのかと、PCにクギヅケ状態!

ちょこっと上の奥の歯が汚れていることにも気づいちゃったり。
もっと、じゃれひもを噛ませなくっちゃ!

以前のキャノンIXYでは、あくびしている所を撮ろうと思っても、
カメラ動作が遅いから、あくびの途中だったり、
あくびが終わっていたり、ブレブレだったりしてたけど、
この SONY cyber-shot W380 シーンセレクション ペット モードだと、
猫の動きにも、ほどよい何かが、オートでやってくれているようです。

「ほどよい何か」って、もろにド素人発言で、
何がどうなっているのかは伝わりませんね(笑)

なかなか普段生活している中で、
猫の口を大きく開けて中を見るなんてことは、
ガブガブ噛みつかれて流血戦になるので、できないんですけど、
こうやって、うまいことキレイで鮮明な口の中を撮影できると、
健康状態もよく把握できて、いいですね。

いや~、ほんと、新しいデジカメを買って、よかった♪

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.02.21 Sun l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あくびパクちゃん、かわいい~!
そして物凄いリアルなお口の中(笑)
そーいえば、私は部分撮影はあんまりしてないですね。
私も狙ってみようかな。
お口の汚れに気づいたのは、良いことですね~~!!

2010.02.21 Sun l ひかり. URL l 編集
>ひかりさんへ
まさか、あくびをしただけで、こんなリアルな口の中が公開されているとは、
爆睡中のパクは知ることなく、寝言を言いながら寝ています(笑)
夕刻の運動会タイムに、綿のじゃれひもで遊びながら、
ガブガブガブと噛みついてもらって、遊びながら、荒っぽいですが、
歯磨きしました。
なんか、普段気づかなかったものが見えてくるので、
部分撮影は、なかなか良い作業かもしれませんね。
2010.02.21 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/378-6c110ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)