8年前のデジカメと、今どきのカメラでは、
違いがありすぎる~~!!!

いよいよ本日購入した、
SONYサイバーショットW380で撮影した、
初カット公開です♪

cyber-paku1.jpg

半開きで爆睡中の猫パクです♪

もっとかわいい猫パク写真を撮りたかったんですけど、
なにせ、メタボ猫パクは、ほぼ、寝ていることが多いので、
怪しい寝顔のパク写真が初カットとなってしまいました(^^;


で、でも!!!
スゴイ!!!
これ、撮ったサイズは、
幅2592ピクセル×高さ1944ピクセルなんで、
自動的におまかせで撮ったら、
マクロ?接写?チューリップマークの撮影をされたようで、
目の前に現れた画像の中心を見てビックリ!

cyber-pakuhanage.jpg

この細かな猫の鼻毛!!
あ(^^;正確には、鼻の上の毛ですね(笑)

いや~、この細かさは、8年前のIXYでは、全然無理でした。

それにしても、いろいろな機能があって、
というか、機能がありすぎて、
いつになったら全部使いこなせるんだ?
って感じです(^^;

なんか、おまかせ機能にしておいて、
パクにググっと近寄っていくと、
ある一定の場所でカメラが勝手にチューリップマークを出してくれて、
そして、そのマークを確認して、シャッターを押したら、
こんな感じに接写されているという、
いつまでたっても、デジカメ初心者にとっては、
ありがたい機能でございます♪

さてと、また、いろいろと、試してみたものを、
じっくりと見ながら、加工してみようと思います♪

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.02.20 Sat l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

パクちゃん、かわいいですよ~。やっぱり目が半開き(笑)
ウチと同じように「朝青龍」ちっくでもありますね。
(す、すみません。ウチもですから~!)
お鼻の写真はリアルですね!
私も使いこなせてなくて、もったいないと思いつつ、
日々撮ることだけで精一杯です。
でも使いこなしたいですね~!
色々な写真、楽しみにしてますね♪
2010.02.21 Sun l ひかり. URL l 編集
僕も
今度、犬か猫のパーツとってみます。
2010.02.21 Sun l カモメ先輩. URL l 編集
■おまとめコメ返
>ひかりさんへ
  ありがとうございますぅe-251
  たしかに朝青龍ちっくかもですね。
  画面に現れた画像を見て、え?なにコレ?って、
  思わず声を出してしまったぐらいの驚きでした。
  ひかりさんのとこには、日々撮っているからこその写真が、
  いっぱいありますものね。
  キレイな画像で新たな発見があるかもしれないので、
  いろいろ撮ってみます。楽しみです♪

>カモメ先輩さんへ
  カモメ先輩さんのあの画像で、犬や猫のパーツを撮影したら、
  きっと、さらに、あらたな発見がありそうな予感がします♪
  楽しみにしています♪
2010.02.21 Sun l ■音函. URL l 編集
新しいカメラ購入されたのですね~!
年々機能が充実していきますよね。カメラって ^^
毛の一本一本がこんなにクリアに~!
自分の顔はぜ~ったい写せませんわ(爆)
2010.02.21 Sun l 弥生. URL l 編集
ほんと面白いですよね♪
音函さんがはまるのわかります!
少し前の自分をみているようですから(笑)
何度もしつこいですけど、写真楽しみにしてますね♪
2010.02.21 Sun l パイン. URL l 編集
■おまとめコメ返
>弥生さんへ
  そうなんです♪とうとう買っちゃいました~♪
  なんか、想像もしていなかった画像が目の前に現れて、ビックリでした!
  同じく、自分の顔は、マクロ撮影は絶対にできませーん!
  ていうか、やったら、カメラが壊れちゃうと思います(爆)

>パインさんへ
  やっぱりパインさんも、今の私と同じように、
  いろいろな発見をしていた時期があったのですね♪
  なんか、撮りすぎちゃって、いきなり150枚になっちゃって、ビックリ(^^;
  いろいろ撮って、いろいろ発見できたらいいなと思います♪楽しみです♪
2010.02.21 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/377-98ad0413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)