さてさて、本日も量販店のデジカメコーナーをウロウロしてきました。
だんだんと、どのデジカメにするかを、絞れつつあります。

やっぱり軽い方がいい。

で、いろいろ聞いて、本体をいじってみたところ、

sonyw380ca.jpg
SONY サイバーショット DSC-W380

これがいいかなぁ・・・と思って、カタログをもらってきました。

カメラと、保存するメディア(SDカードなど)を一緒に購入すれば、
サンディスクのメディアなら1500円引きぐらいになるらしいので、
5500円ぐらいなら、持ってるポイントで買えそうだし、
ケースもポイントで買えそうだし、
出費は本体分の3万円だけってとこかな。

おまかせオート撮影モードにしておけば、
勝手に接写のチューリップマークが出て撮影してくれるし、
フラッシュ停止もプラスしておけるから、
ささっと猫パクを撮ってもフラッシュをたかないようにできるし。

なんとか、希望どおり、青空が青く写りそうだし。

やっぱ、これかなぁ

ここいらで決めないと、また1年先になっちゃいそうだし(^^;

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ

関連記事
2010.02.17 Wed l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Push the 背中
こんにちはー、パインです!
デジカメ探しは悩みますよね。。分かります。

いろいろみたら、この機種とってもよさそうですね。
高画質だし、動画も取れるし。。もう買うしかないですよ(笑) 

でもって、パクの写真楽しみにしてますv-283
2010.02.18 Thu l パイン. URL l 編集
>パインさんへ
あれだけの量のデジカメを店頭で見てしまうと、やっぱり、悩みますよねぇ。

あ、よさそうな感じですかねv-212
やっぱり、サイバーッショットにしちゃおっかなぁ~e-291

ペットモードみたいなのがあるようなので、買ったら、即パク撮影いたしまーすe-134
2010.02.18 Thu l ■音函. URL l 編集
お久しぶりです
ついに購入ですか!!
デザイン、性能共に良いと思います。
僕が欲しいくらいです。
ぜひここで決断なさってください!!
2010.02.19 Fri l 三浦. URL l 編集
>三浦さんへ
やっぱり、コレにしようと思いますe-94
あとは、ちょっぴり色で悩むかなぁ・・・
たぶん、ゴールドになると思いますが・・・
2010.02.19 Fri l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/374-83444e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)