今日もまた量販店店頭でデジタルカメラをチェック。
そして、またまたカタログをお持ち帰り(^^;

今日は、店員さんがいっぱいいるわりには、
お客さんが少なめでお手すきの方がいらしたので、
ちょいと聞いてみました。

先ずは、言ったら笑われそうな(^^;、
超ド素人が考えている、こちらの希望を伝えました。

接写ができて、
風景を撮った時に、青空が青く写ってくれて、
猫を撮る時に、ちょこっと猫が動いても、
ビローンとブレないようなカメラが欲しいのですが・・・

と、伝えましたところ、
こちらはいかがでしょ!?と案内してくれたのが、

RICOH CX2


機能的にはとても優れていそうだし、
値段も3万弱だから、
いいかなぁって思ったんだけど、
持ってみたら、意外と重たい!

今、使っている、8年もののキャノンIXYが240グラム。
なんか、その重さに近いものがあるから、
ちょっとどうかなぁ・・・って・・・なっちゃって。

バッテリー、メモリーカードを含まずだと、185g。
てことは、店頭にあったCX2は、210gぐらい?かな?

で、近くにある他のメーカーのデジカメを持ち上げてみると、
やっぱり軽いっ!!

カタログを見てみると、バッテリーやメディアを含めても、
124gですって!!

やっぱり、軽い方のがいいかなぁ・・・

って、悩み始めたら、また、決まらなくなってしまい(^^;、
とりあえず、もう1社、SONYのカタログをもらって帰ってきました。

ったく、いつになったら、新しいデジカメを買えるのでしょうか!!(^^;
関連記事

2010.02.14 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/372-14447916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)