2月7日、JSCP1周年記念集会会場に行く前に、
ランチをしましょうということで、同じ敷地内にある、
国立がんセンター中央病院19階にある、
「スカイレストラン」に行きました。

国立がんセンター中央病院の正面入口から入って、
エスカレーターの奥にある、エレベーターで19階へ。

19階に着いて、エレベーターの扉が開くと、
目の前には大パノラマが!!
sky-lobby.jpg

遠くには、レインボーブリッジやフジテレビの球体展望台。

そして、眼下には、
sky-tukiji.jpg
築地市場。

エレベーター正面は、長椅子やテーブル+椅子セットがいくつかあって、
自販機もあり、飲み物を買ってくつろげるロビーになってます。

左手に、喫茶コーナー、
右手に、スカイレストラン、
さらに右奥にはトイレがあります。


sky-menu.jpg
こちらが、スカイレストラン入口。

メニューの品数は、かなり豊富です。
悩んで悩んで悩んだ結果、こちらの、
sky-7kokuzousui.jpg

山菜と玉子の七穀雑炊

860円にしました。

かなりの熱さとボリュームで、カロリーは500以下。
さすがヘルシーメニューのうちのひとつだけあります。
味は、鳥がらスープベースであっさりしているんだど、
けっこうしっかりと味がついていて、飽きない味でした。

sky-zasekikara.jpg

こちらは、スカイレストラン海側窓際の席からの眺めです。
ロビーからよりも、海に近い感じ。
ちょっと窓が大きいせいか、涼しめでした。

あ、そうそう、お食事をする方には、
プラス200円でコーヒーか紅茶を付けることができます。

そして、コーヒーならば、おかわり自由なので、
コーヒーの方がお得です♪

もちろん、コーヒーにしました♪
でも、ぞうすいだったから、水分量が多くて、
お腹がガプガプになっちゃったから、
コーヒーのおかわりは、1杯だけ。

次回も、国立がんセンター国際交流会館国際会議場で、
JCSPの集会があるのなら、
またぜひこのスカイレストランで、違うお料理を食べてみたいなと思いました♪

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.02.11 Thu l お菓子デザートグルメ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

断然 行く気満々!!
詳しく、分かり易いレストランレポート☆♪
ありがとうございま~す。
次回は絶対・絶対参加した~い!!^o^)/
2010.02.11 Thu l はるる. URL l 編集
こんばんは♪
音函さん、こんばんは♪

国立がんセンターには、スカイレストランがあるんですね~!!
オシャレなんですね~!!
19階ですか~っ!!
眺めも良くてメニューも豊富で、ホテルのレストランみたいな感じなんですね~!!
私も行ってみたいです~!! …

私の通院している大学病院は、1階にドトールコーヒーショップ、そして地下に食堂があります。吹き抜けになっていて明るいのですが、なんかちょっと窓の外が寂しい感じなんです。…

スカイレストラン があるなんて、素敵ですね♪♪ …
2010.02.11 Thu l ミユタン. URL l 編集
■おまとめコメ返
>はるるさんへ
  こちらこそ、お読みいただきましてありがとうございます。
  集会参加プラス展望レストランでランチ♪となると、楽しみが増えますし、
  機会がありましたなら、ぜひ一度♪

>ミユタンさんへ
  ね~、大パノラマが広がる展望レストラン、オシャレですよね~。
  たしかに、ホテルのレストランにも劣らない雰囲気でした。
  テーブルも大きくて、椅子もゆったりしていて、座席数も多いですし、安いし、
  ほんと、近ければ、何度でも行ってみたいレストランって感じです。
  ミユタンさんの通っている病院には、ドトールがあるのですか!!
  それもいいですねぇ~。
  地下の食堂は、たしかに、窓の外の景色は期待できませんものねぇ。。。
  何ヶ所か通院している病院があるのですが、その中のひとつが、
  地下食堂で、窓は全部くもりガラスになってて、何も見えません。
2010.02.12 Fri l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/367-d2a34ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)