昨日、国立がんセンター中央病院国際研究交流会館国際会議場で行われた、
日本に「サルコーマセンターを設立する会」発足1周年記念集会の様子を、
NHKニュースサイトの、
「肉腫パンフレットを作成」
で見ることができます。

2010.2.8現在の情報です。


なお、昨日配布された「肉腫パンフレット」の、
肉腫(サルコーマ)ってなぁに?
は、全国がん拠点病院に配布される予定となっています。

ここで言うところの、全国がん拠点病院は、もしかすると、
国立がんセンター がん情報サービス
の中にある、
がん診療連携拠点病院一覧
に掲載されている病院かも?しれませんので、
もしもお近くにお立寄りの際は、
病院内のフリーペーパー置き場をチェックしてみたり、
受付で聞いてみたりすると、入手できるかもしれません。

まだ今現在最新情報がアップされていませんが、
詳細は、
日本に「サルコーマセンターを設立する会」
サイトにてご確認くださいませ。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.02.08 Mon l 肉腫【がん】関連情報 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。
音函さん、こんばんは♪

NHKのニュースサイト見ました!!

肉腫のパンフレットができたんですね!!
漫画で分かりやすくまとめてあるんですね~!!

私も早く、そのパンフレットがほしいです!!

今度の大学病院の診察は4月なんです。
2ヶ月も先になりますが、まだパンフレット残っているでしょうか?! …
早くほしいです~!!… o(^_^)o …
2010.02.09 Tue l ミユタン. URL l 編集
行きたかったなぁ
hiroさんや、kimさんともお会いしたのですね。
本当に行きたかったです。でも私の受験時間が13:30~
今度は必ず皆さんとお会いしたいです。皆さんに会うことがエネルギー補充になるんです。
音函さんのレポートはほんとにわかりやすく、行けなくても内容がわかるのがありがたい…。
ではまた!
2010.02.10 Wed l うさえみ. URL l 編集
後悔
見れば見るほど参加しておけばよかったです。残念。
2010.02.10 Wed l カモメ先輩. URL l 編集
■おまとめコメ辺
>ミユタンさんへ
  そうなんです、とてもわかりやすい内容になっています。
  そして、最終ページの方に、肉腫についての説明もあり、
  Q&Aもあるので、とてもお役立ちパンフになっています。
  大学病院であれば、配布されてそうですね。
  JSCPサイトで読めるようにしてくれるといいのですが。。。

>うさえみさんへ
  hiroさんとは初めてお会いしました。
  kimさんとは、残念ながらお会いすることができませんでした。
  そうなんですよねぇ、みなさん、元気ハツラツなんですよねぇ。
  私もみなさんから元気をもらって帰ってきました。
  文章力がとても乏しいので、自分でも情けなくなりますが、
  そうおっしゃっていただけると、とても嬉しいです。
  ありがとうございます♪

>カモメ先輩さんへ
  多分、また、お食事会を兼ねた集会とか、
  いろいろ今年も開催されると思いますので、
  その時にはぜひともご一緒に(^^)
2010.02.10 Wed l ■音函. URL l 編集
こんばんは~!
この間はありがとうございました。
集会に参加してよかったです♪
勉強になりましたし、みなさま?にちょこっとお会いできてうれしかったです。
SCJP集会レポートも立派にアップされていてさすがです。
私もお役に立てるかわからないけど、アップしたいと思います。
2010.02.11 Thu l おーは. URL l 編集
>おーはさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
集会に参加するたびに、少しずつ肉腫について勉強できて、
少しずつHPやブログにも反映していけてるんじゃないかなぁって気がします。
ぜひぜひ、おーはさんのところでも、肉腫というキーワードで発信していただいて、
少しでも多くの方に肉腫を知っていただけるといいなと思います。
2010.02.11 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/364-bb511da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)