2週間前に、一度納入されたマギーデスク3型という折りたたみ机。
しかし、机後方の縁に大きな亀裂が入っていたため、交換をお願いしました。
kizu-uragawa.jpg

で、1週間で新しいマギーデスクが到着し、破損品と交換しました。

desk-1.jpg

今度は、どこを見ても、傷ひとつなく、
ちゃんとしたマギーデスク3型が納品されました。

通販って、写真だけで選ぶから、購入して納品されてみて、
意外なところに気づきました。

上の写真のように、完全に折りたたまれている状態だと、
一番上の引き出しが開かないことに気づきました(^^;

ちょっぴり不便かな。

とはいえ、折り畳んだり、広げたりする動作は、ワンタッチで、

 desk-2.jpg

 引き出しの前にあるパイプを左にコロコロっと広げれば、

desk-3.jpg 

あっという間にマギーデスク3型オープン!!で、完成品となりました。

機能的には、悪くないんだけどねぇ、
あんまり需要がないんでしょうかねぇ、
交換品として届いた箱も、かなり古い感じに焼けちゃってるような箱で、
そして、箱に貼られているテープが、
古くなったテープ独特の、あのベタベタ感になっていて、
まあ、剥がれない剥がれない!

で、極めつけは、箱の中に入っている発砲スチロール。
薄くて柔らかくてポロポロになっちゃって静電気で箱じゅうにへばりついてて、
段ボールから取り除くのにも時間がかかりました。

ちなみに、今回 チェリーマギーデスク3型 を購入したのは楽天のショップでした。

”ショップ” ~ ”在庫管理発送会社” ~ ”注文者”
というように、ショップと自分の間に在庫管理発送会社が入っていたわりには、
意外と迅速に交換の対応をしてくれたなと思います。

とはいえ、破損品が届いたときに、亀裂部分を写真に撮り、
ショップにメールで写真付きで連絡したのもよかったのかなと思います。

 

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.02.06 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/361-f15be7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)