1年ほど前から気になっていた、手のひらに出来た黒いもの。

テレビで、不均等だったり、徐々に大きくなるようなら、
もしかするとメラノーマの可能性もあるというのを見て以来、
病院へ行こうかどうしようかと迷っていましたが、
やっと、今日、皮膚科に行って診てもらいました。

顕微鏡で使うレンズ?を使って、先生が診ます。

「悪性の所見はありませんね。」

よかった!!

「もしも心配であれば、大きな病院に行って、
 ダーマルスコープ検査というのをすると、さらにハッキリします。
 ですが、今のところ、ダーマルスコープ検査をしたとしても、
 良性の所見しかでないと思いますが、
 ご希望があれば、紹介状を書きますが、どうされますか?」

と聞かれましたが、すっかり安心しちゃったので、
その先の検査については、ナシにしました。


もしも、もっと大きくなってきたり、
さらに滲むように広がってきたりしたら、
検査、もしくは、切除できますから、
またその時に診せてくださいということで、終了です。


ついでに、3月に撮影予定のマンモグラフィの予約をしてきました。

なかなか大学病院からの返信FAXが来なくて、
クリニックの待合で流れていた、
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のDVD映像を見入ってました。

途中で皮膚科に呼ばれたりしたけど、どのぐらいかなぁ、
合計30分は見れたかな。

クリニックで見たのは、「製作の舞台裏」っていうディスクだったのかなぁ?
めちゃめちゃ長いエンドロールが流れていたから、
いわゆる、映画館でやっていた、本編DVDってことなのかな?

終わったとこのカウントを見たら、全部で1時間50分ぐらい。

ちょうどクリニックに入って診察券を出した直後から見たのが、
1時間24分あたりの、アマゾンがどうのこうのってとこからで、
本編が終わるまでの約25分ぐらいを見れたみたい。

で、受付のお姉さんが、見入っていた私のために、
最初から流してくれたので、もう10分冒頭から見たので、
合計で30分ぐらい見てたことになりますかね。

リハーサルとはいえ、ほぼ完成に近い状態までいってるから、
ライブっぽい感じで観ることができる映像でした。

力は抜けているけど、でも、それが逆に自然な感じでした。

買おうかどうしようか迷っていたけど、
30分ほど見れちゃったから、まあ、これでいいかなって

来週、また、マンモグラフィの予約票と紹介状をクリニックに取りに行くから、
その時また違う部分の映像が流れていたら、ラッキーなんだけどなぁ。

さらに、3月に、乳腺外来に行くんだけど、
その時にも流れててくれたら、全部見れちゃうかも~

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.02.04 Thu l 健康雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

メラ。
音函さん、おはようございます。
メラノーマの疑いが晴れて何よりですね◎

自分も何年か前に両足の裏のほぼ同じ位置に突然ほくろが出てもしや!と思って経過を追っていますが、大きくならないし輪郭がぼけているわけでもないので、そのままです。しかし、ほくろ(しみ?)がどんどん出てくるのは年齢なのでしょうか・・・?
2010.02.06 Sat l おかぴ. URL l 編集
メラメラ。
>おかぴさんへ

ありがとうございます(^^)
やはり、濃いめの色で、小さいところから成長しているのを見てくると、
ちょっと心配になりましたけど、悪性の所見なしと聞いて安心できました。
大人になってから出来るホクロは、疲れている部分のツボに出来ることが多いということが言われているとかいないとか(^^;っていう話を聞いたことがあります。
でも、濃い色だと、え!?ってなっちゃいますよね。
シミは、年齢のせいもあるかもしれませんね。
私なんて、数え切れないほど増え続けてますから~(笑)
2010.02.06 Sat l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/358-ea7b0bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)