ネットショッピングで購入して到着したものが、
箱も品物も、破損品だったことってありますか?

ここまでひどい破損品は初めてです!

今日届いたマギーデスク3型という折りたたみ机なんですが、
傷ではなくて、亀裂があっちこっちに入っているという、
まさに、破損品でした。

kizu-up.jpg


箱からして、怪しかったんです。

kizuhako.jpg

箱の下方に布製ガムテープが貼られているのです。
傷を隠すにしても、この派手な貼り方では、隠しようもありませんが(^^;


で、いよいよ、箱を開けて、机を引っ張りだしました。
で、ビニール袋に入った机が出てきたのですが、
机の裏側のビニールを外してみると、

kizu-uragawa.jpg

矢印のある、左側と上部天板の縁に、亀裂を発見したのです。

よーく見てみると、結果、机の裏側にある縁は、
4方向すべてに亀裂が入っていました。

少しぐらいの傷なら、そのまま使っちゃってもいいかなとも思うけど、
これだけ派手に亀裂が入っているとなると、
本体自体の強度が心配になっちゃうし、
亀裂に洋服が引っかかっても困るし、
亀裂に指でも引っかけて指でも切ろうものなら大変だし、
結局、今回は、交換を依頼しました。

なんか、購入して、到着して、開梱して、商品の亀裂を発見して、
交換の依頼をして、また梱包し直して、ってやってたら、
疲れました。

交換品が到着した時に、破損品を持ち帰ってもらうことになっています。
はたして交換品は無事無傷なものが到着するでしょうか?

どうなることやら・・・

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.01.27 Wed l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして。
先程はブログへの訪問&コメントいただきありがとうございました♪

外も中もっていうのはかなりですね ^^;
ここまでだと、交換品も無事かどうか不安が・・・

音函さんの病歴拝見してびっくり。。(という表現が適切とは思いませんが、思いつきません。気に触ってしまいましたら申し訳ございません)
お大事になさってくださいね。
私も病気持ちです。できるだけポジティブに・・・を心がけています ^^
2010.01.27 Wed l 弥生. URL l 編集
え~っ!これはヒドイですね。
どうしてこんなことになるんですかねー。
交換の依頼とか梱包とか余計な労力ですよね~
お疲れ様でした。
交換品は無事にちゃんとしたものが届くといいですね!
2010.01.28 Thu l ひかり. URL l 編集
コメントありがとうございます
>弥生さんへ
  こちらこそ、コメント返信いただきありがとうございます。
  かわいい3匹ちゃんに癒されます♪
  そうなんです、かなり派手めの傷なので、
  交換品もどうなるのか、心配です。
  いえいえ、これまた派手な病歴(笑)なので、
  どんなかたでも、びっくりなさると思います(^^)
  ご心配いただきましてありがとうございます。
  病は気からというように、私も前向きに考えるようにしています♪

>ひかりさんへ
  ですよねぇ。
  これだけ派手な傷は、初めての経験です。
  大きな物体の再梱包って、けっこう、力がいるものですね。
  週末には交換品が届く予定なので、ちょっとドキドキです。
2010.01.28 Thu l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/348-a7be97b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)