猫のパクを日々激写しているのですが、
なかなかうまいこと撮れないのが、このポーズ。

hyoipaku.jpg

これ、頭上には、私の手があります。

だけど、撮影は、パクの正面から撮りたいのです。

だけど、このポーズは、パクと私が同じ方向を向いていて、
私が立っている時に、パクが私を見上げ、
恍惚とした表情で、”やって”という目をした瞬間に、
私が手をグーにしてパクの頭上やや上に構えると、
ニュ~~っと身体を伸ばして、
グーに向かっておでこをこすりつけて伸びあがってくるのです。

それを、正面から撮りたいわけですよ。

となると、カメラを右手に縦に持って適当に自分たちに向ける。
で、適当に今だと思う瞬間にシャッターを押す。

でも、ボロカメラだから、ブレブレになる。

それを繰り返しているうちに、
やっとまともな写真が撮れました。

これ、まともなカメラを買ったなら、

こんなにブレずに撮れるんでしょうかねぇ?

これ、パクが眠い時にやるんです。
興奮して遊びまくっている時はやらないんです。

なんか、もうすぐ、お眠りの時間だよぉ~っていう、
なんとなーくポワーっとしてきたときだけなんです。

で、連続して、3回ぐらいやってくれるんだけど、
いっつも周囲にカメラはナシ(^^;

携帯カメラも、これまた古いものだから、
さらにブレブレになっちゃうし。

もうちょっと表情がちゃんとしたものを撮りたいんですけどねぇ。

猫の写真を撮るのって、むずかしい。

そうそう、このニュ~って伸びる動作をやっている時に、
”ミーアキャットだねぇ~”
と、言いながら、やっています。

おバカでしょ~!?(笑)(^^;

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.01.24 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは!ブログ訪問ありがとうございました♪
パクちゃん、カワイイですね☆
猫の写真、撮りたいものほどむずかしいですね!
私もなかなかうまくならないなぁ~と思いつつ、
猫に毎日カメラを向ける日々です。
そして私も猫に対してはかなりおバカな様子になります(笑)

また後ほどしっくり読ませていただきますね!!
ポチッとさせていただきました♪
2010.01.24 Sun l ひかり. URL l 編集
こちらこそ♪ありがとうございます♪
>ひかりさんへ

こんばんは♪
いえいえこちらこそ、こちらにもコメントをいただきましてありがとうございます。
ゴーちゃんもカワイイです~♪
って、ほんと、パクと似てますね♪
ひかりさんも、やっぱり猫ちゃんたちに対しては、
お親バカ状態になってしまっているのですね(^^)

ポチっとありがとうございます(^^)
また遊びにうかがいますね♪
2010.01.25 Mon l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/342-0bb47f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)