テレビで見て初めて知ったんだけど、
”全国のCDショップ店員が選ぶCDショップ大賞”
とかっていうのがあるらしく、
横文字の男性アーティストだった(^^;
ということだけ覚えてて、
そうそうと思って、さきほど検索してみました。

THE BAWDIES

これがバンド名で、
覚えていたようで覚えきれていなかった(^^;、
横文字の男性アーティストだったようです。

THE BAWDIESのアルバム「THIS IS MY STORY」が大賞受賞ってなってたので、
さっそく某CDショップサイトにいって、
「THIS IS MY STORY」を全曲試聴。

で、流れてくるボーカルの声が、
「THIS IS MY STORY」のジャケット写真とか、
THE BAWDIESの公式サイトにあるボーカルのROYの写真からは、
想像できないような声なんです。

で、気になったので、今度は、THE BAWDIES の公式サイトにある、
PVの動画をチェックしてみました。

THE BAWDIES / IT'S TOO LATE
THE BAWDIES / EMOTION POTION
THE BAWDIES / YOU GOTTA DANCE

この3曲を全部見てみました。

やっぱりボーカルの人の顔と声にギャップがあるんです。
なんか不思議な感じ。
あの顔から、この声?って感じ。
がなり声っていうか、ハスキーとは違う、グェーって感じの声が、
あの顔から発せられているとは思えない。

で、さらに気になったのが、
PV画像を見てたら、
下方に見慣れた横文字が。

Victor Entertainment

なーんだ、ビクターだったんだ~って、
一気に親近感(笑)

とはいっても、メジャーデビューしてからまだ間もないみたいだけど。

音楽のジャンルは、典型的なJ-POP系ではなくて、
もろ洋楽系でした。

で、さらに、ビクターサイトに書いてある文字を読んでいくと、
プロデュースしてるのが、LOVE PSYCHEDELICOのNAOKIと書いてあるのを見て、
ああ、なるほど、どうりで洋楽系なわけだと、納得。

で、気になったのが、ビクターのトップページで流れてた、
ながれてん、ながれてん、っていう、男性の声。
どっかで聞いたことがあるなぁって思ってたら、
kissmarkのCMソングでした。

サカナクションのアルクアラウンドのサビを使っていたのね。
サカナクションもビクターだったんだね。

みんながんばれー!
がんばって、某おじちゃんを、楽にさせてあげてくれ~(笑)


     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.01.23 Sat l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/341-2b3bb2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)