昨夜のがっちりマンデーを見ていて、
カードやポイント、さらには、電子マネーのお得な使い方について、
ほとんど知らないことばかりで、
相当世間から遅れているみたいです(^^;

Suica ポイントクラブ。
知りませんでした。

駅ナカで、Suicaを使って買い物ができることや、
駅に設置してある自動販売機でもSuicaを使えることは知っていたけど、
まさかのまさか、Suicaポイントクラブで登録しておくだけで、
Suicaで買い物をするとポイントがたまっていって、
電子マネーに交換できるというシステムがあったとはねぇ。

けっこう駅ナカで今まで買い物してますよ。
RF1とかパン屋さんとか、かなりの回数を現金で買ってきました。

ちゃんと以前からSuicaポイントクラブを知っていれば、
ちゃんとポイントがたまっていたろうに・・・残念。 

さてと、登録♪

え?普通のSuicaじゃ、ダメなんだね(^^;
しかも、モバイルSuicaにするには、クレジットカード登録が必要みたいで、
ビューカード以外のカードだと年会費が必要だし、
どうしようかなぁ・・・ 
やっぱり面倒・・・(^^;

ほんとは、Tカードとか、ローソンカードも作りたいんだけど、
どーも申込用紙に書いてどうのこうのっていうのが、つい面倒で、
今度、今度と、言っている間に、どんどん損しているのかもね。

家電量販店のポイントカードについても、
edyとあわせワザでポイントゲットとかっていうのはやっていたけど、
なんかよくわかんないし(^^;、
とりあえず、1店舗に絞ってそこそこうまいこと使っているので、
ま、このままいくとするかな。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.01.22 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/339-eb8f2e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)