昨夜の「ためしてガッテン」しっかり録画しました!
だって、「空腹感が消える10秒の裏ワザ」ですよ!?
ほんとにあるの?

なぜか、空腹感が消える10秒の裏ワザを教えてくれる人が、
韓流れスターのリュ・シウォンさん。
なぜ?

と思っていたら、リュ・シウォンさんファンの3名の女性が、
お腹が空いた~という空腹状態になったところで、
リュ・シウォンさんがサプライズ登場すると、
胸いっぱいの興奮状態になって、
さっきまでの空腹感はどこへやら!となる、
という実験に登場してくれたというわけです。

私も、お腹が空いた~ってなったら、
ペ・ヨンジュンさんが目の前に現れてくれれば、
興奮状態になって空腹感はどこへやら?になること間違いなしです!(^^)

で、本題はここからです。
ペ・ヨンジュンさんが現れなくても興奮してアドレナリンが出る方法(笑)!

お腹が空いたと思ったら、その場で20回ダッシュをする!

これが、空腹感が消える10秒の裏ワザなんだそうです。

番組で言っていたのですが、サッカーの選手が、選手交代直前に、
その場ダッシュでガーってやっているのは、
アドレナリンを出して闘争心を燃やしているのだそうです。

急に、その場ダッシュを20回やると、腰痛持ちの場合はキツいなぁと思っていたら、
ちゃんとそれなりの方法を教えてくれました。

それは、スローステップ運動というもの。
高さ20センチほどの台を昇ったり降りたりする、

踏み台昇降を1分間続ける、スローステップ運動

をするといいそうです。

そうすると、血糖値がアップして、脂肪が燃焼しやすくなって、
さらに、空腹感が一瞬にして消えるというわけです。

血糖値を上げて、空腹感をなくすには、
少し息が上がるぐらいの運動が効果的!

なんだそうです。

実験に参加した人によると、
ホントにお腹が空いた~~!!!
という時に、このその場ダッシュ20回をやるのが、
効果的だったそうです。

このその場ダッシュ20回を1ヶ月間やって、
大好きだったお菓子のつまみ食いをしなくなって、
3.7キロの減量に成功したそうです。

ふふふ。
これは期待できそうです♪
やってみます♪

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.01.21 Thu l 健康雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/338-e7ef6e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)