--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
しまった!大豆茶の買い置きが、無い!!
今夜の分しかない!!
これはまずいことになってしまった・・・
明日から、次回納品の日まで、大豆のお茶が飲めない!!

ホットフラッシュ(ほてり)、キツクなっちゃう?
いやだぁーーー!!!

12638905840.jpg


ウーマンズファクトリーのソイビーンズティーを飲み始めて、
何年ぐらいになるでしょうか?

子宮肉腫(がん)とわかり、手術で卵巣を摘出して、
更年期障害のいちばんキツイ症状かもしれない、
ホットフラッシュと呼ばれる、ほてり症状が出現して、
しばらくの間は漢方処方してもらって服用を続けたけど挫折。

その後、少しの間、大豆系サプリを試すも、挫折。

で、その次に行き着いたのが、ウーマンズファクトリーのソイビーンズティ。
1日一杯は必ず飲み、多い日は2杯。
ずーっと飲み続けられているのは、飽きっぽい私にしては奇跡です!

ソイビーンズティを飲み始めてから、
ホットフラッシュの間隔が開いてくれたというのが、
とにかく嬉しい出来事でした。

2時間以上は開いている、というのは、確実かな。
術後すぐのホットフラッシュは30分間隔。
漢方をしばらく試してはみたものの、
そんなに変わらず。
ていうか、漢方は臭すぎて飲み続けられなかった(^^;
大豆系サプリは、少し間隔が開いたけど、2時間とまではいかず、
そして、これもまた粒を10粒ほど飲まないといけないので、飲み続けられず(^^;

で、日々飲むお茶ならばどうだ?と、ソイビーンズティに行き着き、
毎日飲み続けて、そろそろ4年ぐらいになる?のかな?

ずーっと切らすことなく飲み続けてきたのに、
なんで頼み忘れたのかというと、
白っぽい袋があったから、てっきりソイビーンズティと思っていたら、
足柄茶の袋だったという、ああ、勘違いというやつです。

ああ、やだなぁ。。。
さっき頼んだけど、最短で届くのが土曜日みたい。
まる3日、ソイビーンズティを飲むことができない!

となると、ホットフラッシュが、頻繁に襲ってくるのか?

あー、憂鬱。。。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.01.19 Tue l 卵巣摘出後更年期障害 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

大丈夫ですよ、たぶん ^^;
ホットフラッシュ、きついですよねー ><
よくわかります。
音函さんはこのお茶でだいぶ緩和されていたのですね~

ワタシも異常発汗、急激なほてり、寝てても起きてしまうほどの動悸でだいぶ苦しみました。
そんなワタシは漢方薬で動悸がおさまったのでしばらく漢方薬に頼ってました。
その漢方薬もここ2年くらい飲んでません。
まだたまーに異常発汗やほてりが出ますが、本当にたまにです。
身体が卵巣機能低下に慣れてきたんだろうなーと勝手に想像してます^^;
一生更年期障害がつきまとうことは無いでしょうから、少しずつ治ってきますよ!きっと!!!たぶん・・・
2010.01.20 Wed l はなまる. URL l 編集
早く解放された~い
>はなまるさんへ

ほんとにねぇ、ホットフラッシュって、きついですよねぇ。
そうなんです、このお茶で、だいぶ緩和されてきているので、
けっこうここ数年は楽になっています。

だけど、バスとか電車とかデパートとか、
暖房が効き過ぎてて暑い場所でのホットフラッシュは、
いやというほどの発汗があるので、超苦手です!

着こんでいるから、なおさら熱さが体外に放出されないから、
発汗につながっていくんですよねぇ。。。
あぁー、やだ、やだ!

いつかはきっと終わる日がくる、とか、あと数年、
と思いながら日々耐えています。

はなまるさんは、かなり楽そうですね。
私もはなまるさんのようになりた~い!

2010.01.20 Wed l ■音函. URL l 編集
こんばんは。
こんばんは、お久しぶりです。ブログお引越されてたんですね~!!
私はちょっと古い型の携帯使ってますので、何度か前のブログの方を覗かせてもらったのですが、今の携帯では、お引越のお知らせのところが表示されず、ちょっとお休みされているのかな? と思っていましたが、先日パソコンの方で覗かせてもらった時にやっと、引っ越されたことに気付きました。(^_^;) …
このソイビーンズティって、すごく良さそうですね~!! 飲みやすくて美味しそうですね~!! 私も飲んでみたいです!! …
ところで私、乳がん検診の再検査はいちよ大丈夫でした。マンモトーム検査をせずに済みました。大学病院でも、胸腹部のCTを撮りましたが大丈夫でした。あと、じつは鼠径部にもシコリができて、[しかもまた左側]細胞診の結果こちらも大丈夫でした。私の場合、手術時にリンパ節を全くとっていないそうなので、再発か?頸がんか?とビックリしましたが違ったようです。乳がんの疑いで、一時、桂枝伏苓丸25の漢方薬が出ましたが、検査結果がよかったのでまたエストラーナ0.72に戻りました。漢方薬に変えた日が、再検査の日だったんですが、ほてり,のぼせがヒドくなり熱も出てました。… 長々とスミマセン。(^_^;) …
2010.01.25 Mon l ミユタン. URL l 編集
(^_^;)長すぎました… o(_ _)o …
文章長すぎて、最後の所が切れちゃいました… o(_ _*)o …
[ソイビーンズティ]
音函さんは、この良さそうなソイビーンズティを見つけられてほんとに良かったですね!! (^_^)
2010.01.25 Mon l ミユタン. URL l 編集
結果良好でよかったですね♪
>ミユタンさんへ

すべての検査の結果が良好で、よかったですね(^^)(^^)
マンモトームにまでいかなくてよかったですね♪
できれば痛くなる検査は、したくないですしね。
ほてり、ほんと辛いですよね。
冬はまだいいんですけど、春から夏にかけてが、ちょっとねーって感じです。
夏になっちゃうと、暑さで汗?なのか、ほてりで汗?なのか、
わからなくなっちゃうからいいんですけど、
周囲が汗をかいていない季節に、
汗ダクになるのが、なんとなくイヤかなぁ・・・って、感じます。

携帯からの見た目、そんなことになっているとは、知りませんでした。
ちょっと改善できるようにいじくってみますね。
情報ありがとうございます。
2010.01.25 Mon l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/334-f3ecf01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
