IXY DIGITAL 200。



どのぐらい使っているのか?
7年?8年?ぐらいかなぁ・・・って、
ずっと曖昧なままでスッキリしなかったんだけど、
修理票というのが出てきて、
2003年1月10日までの保証期間内に修理をしていることがわかりました。

1年保証が2003年1月10日ということは、
購入は2002年1月11日?もしくは10日?
ってことで、まる8年が経とうとしているのです。

何の修理だっけ?と、故障内容を見てみたら、
 前カバーを閉じるときに音変
と書かれているのを見て思い出しました。

買って1年経とうとしている時に、
突然、前面のレンズカバー部分が閉じにくくなって、
しまいには変なキューーみたいな音がして、
閉じるまで音がしているという状態になってしまったのでした。

この8年で、パソコンはバンバン壊れているというのに(^^;、
なんとまあ長持ちなデジカメなんでございましょう!!

新しいデジカメを買おう買おうと思いながらも、
愛着があるせいなのか?、
なんだか買えなくて、ズルズルと使い続けています。

買った当時は5万ぐらいしていた記憶があります。

今だったら、2万から3万ぐらいが主流だから、
安くなりましたよねぇ。

笑顔を自動で認識して撮ってくれたり、
デジカメにビデオ機能がついていたり、
今時のデジカメの液晶画面なんて、
このIXY DIGITAL 200の倍はありますしね、
接写もめちゃめちゃ近くで撮れるしね、
ほんと、欲しいカメラがいっぱいです。

でも、どれにしようかなぁって思っているうちに、
同じカメラを8年も使っちゃってました(^^;

さすがに途中で1個だけ充電電池を買いました。
いっくら充電しても、10分で電池切れになっちゃうから、
おかしいなぁって思ってお店で聞いてみたら、
充電電池が古いせいだと思いますと言われました(^^;

今年こそ新しいデジカメを買いに行くぜよ!

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事

2010.01.09 Sat l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは!
訪問が遅くなってしまいました~(;´▽`A``
引越しのご連絡ありがとうでした!

デジカメ・・・私は去年買いました~(*ゝ`ω・)
ディズニーに行く為に、どうしてもかなりの望遠が欲しかったので!
今はほんと安くて画質がいいのいっぱい出てますよね~!

あっ、今年もよろしくでっす♪
2010.01.09 Sat l だやん. URL l 編集
こちらこそ♪よろしくです♪
>だやんさんへ

新しい方へお越しいただきましてありがとうございます(^^)

そうですよねぇ、望遠機能がすぐれもののデジカメもいっぱいありますものねぇ。
そろそろ本腰いれて、青空が青く写るカメラを買わなくては!(^^;

こちらこそ、今年もよろしくです♪
2010.01.09 Sat l ■音函. URL l 編集
こんばんわ
8年は凄いですね!
デジカメ、今はどれもコンパクトで高機能なものばかりです。
長く使うものですから、店頭で実際に触ってみて、使い勝手が良さそうなもの、好みに合いそうなものを選んでみてください。
そして、ぜひ8年以上使ってください^^
2010.01.09 Sat l 三浦. URL l 編集
店頭で迷いそうです(^^;
>三浦さんへ

やはり店頭で手にとって重さとか持った感じとか、
いろいろ試してみるのがよさそうですね。
またまた悩んで悩んで迷って迷ってってなってしまうかも(^^;
ちょこちょこ量販店に足を運んでみます。
2010.01.10 Sun l ■音函. URL l 編集
もしかして龍馬?
買いに行ってくれぜよ!
・・・って大河ドラマ「龍馬伝」見てますか?
2010.01.10 Sun l のんのん. URL l 編集
見てるぜよ!
>のんのんさんへ

大河、私にしては珍しく、初回、2回目と、見てるぜよ!
(ちょっと苦しい”ぜよ”使い(笑))
相変わらず夜遊びは聴いてないけど(^^;
2010.01.11 Mon l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/323-869c2eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)