ブログ引越し中です。

FC2のブログ引越しツールを使って、
以前のブログから、記事とコメントを一気に移動しました。

これで終わり?
と思ったら、そんなにあまくなかったです(^^;

カテゴリは、さすがに自動で設定されませんでした(^^;

で、カテゴリを設定して、過去の記事をカテゴリ分類していきました。

これ、記事が多いブログは、大変だね。
だけど、私のブログは約300と少ない記事数だから、
簡単に終わりました。

不要なものを消したりしながら、
カテゴリ分けをしていきました。

途中で、不要なものもあったので、削除もできたし、
記事整理にもなって、いい機会になりました。

テンプレート選びをどうしようかというのが、
けっこう悩みました。

まったく違う感じのものにするのか?
似たような感じのものにするのか?

まあ、似てるっていえば、似てる雰囲気のものを選べたんじゃないかなと思います。

あと、気になっているのが、いただいたコメントの一覧のところ。

なんか、前のブログの一覧と、ちょっと違っていて、
なんか、(  )カッコ内の日付の並び方が、よくわからない。

これって、引越しツールを使って移動してきているから、

ちょっぴりメチャクチャに並んでいるのか?な?

コメントをいただいていくうちに、なんとなく並び方の謎が解明されるかな?

だいたい左側の順番なども整理したつもりなんだけど、
またしばらくしたら、順番を変えるところも出てきそう。

なんとかカレンダーも設置できたし、
少しずつ使い方も把握できてきてるし、
なんとかなりそうかなぁ。

あとは、本館のゆとりどりーむHPから、
こちらのブログへリンクを変更したりとか、
以前のブログに引越し先URLを書いたりとか、
まだまだやることはいっぱいありそう。
関連記事

2009.12.26 Sat l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ためにし自分で自分にコメント
ためしに自分の記事に自分でコメント(笑)
これで左側にどう出るんだろうか?

え?
パスワード入れるの?
適当に入れて送信してみようっと。

あ、そっか。
認証用キーワードを入れるんだった♪
これ、意外と、好きなんだよね(笑)
よん イチ とかっていうやつね。
2009.12.26 Sat l ■音函. URL l 編集
お疲れ様でした~
何時もと違う画面にちょっぴりびっくり!でした。
引越しされたんですねーv-219
作業お疲れ様でした~
パソコンに強い方・・・尊敬いたします!!

今年もあと少し、クリスマスも過ぎて新しい年を向かえる準備に
本腰を入れないと・・・
来年早々に築地の病院にセカンドオピニオン行く覚悟を決めました。
予約等は年越しになりそうです。上手く良くか心配ですが・・・
センターを立ち上げてくれた方々の気持ちに応えたいと思います。
私のデータがこれからの研究に少しでも役に立てればと思います。

2009.12.27 Sun l はるる. URL l 編集
お。
音函さん、こんにちは。
ブログからのリンク修正しておきました◎

はるるさんと同感で、
コンピュータ強い方は尊敬の対象ですよ。
アナログなものでー。
2009.12.27 Sun l おかぴ. URL l 編集
>はるるさん&おかぴさんへ
>はるるさんへ

 ありがとうございます。
 なんとか無事にブログの引越しができました。
 やっぱり以前のブログイメージと少し変化している印象なんですね。
 ちょっぴりびっくりしていただけて、嬉しいです♪
 ちっともパソコンに強いわけではないので、
 ちゃんとしたブログの形になるまで、けっこう時間がかかりました(^^;
 年末の大掃除、一気にやると肩、腰がやられてしまうので、
 少しずつちまちまと細かい部分の掃除をはじめてます。
 セカンドオピニオンを受けるのですね。
 予約、受診、今後の進む道が、すんなりといくよう祈っています☆

 
>おかぴさんへ

 あらまあ、すみません、ご挨拶に伺う前に、
 リンクの修正までしていただいちゃって、ありがとうございます。
 いやいやいや、新しいシステムには弱いので、苦労しっぱなしです。 
 同じく、アナログなもので~。
2009.12.27 Sun l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/310-812a7995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)