毎年、この季節になると、きまって買う雑誌があります。

ザテレビジョンのお正月超特大号。

でも、表紙に異変が!
ついに、テレビ番組だけではなくて、雑誌にも嵐の嵐が!

毎年、ザテレビジョンとTVガイドの年末年始特大号の表紙は、SMAPで、
違いは、レモンを持っているSMAPと、持っていないSMAP。 

どっちを買おうか迷いながら、あっちを買ったり、こっちを買ったりして、
ここ数年は、自分で見やすいなと感じているザテレビジョンを買っていたのです。

で、今年、店頭に並んでいるザテレビジョンを見て、
思わず小さな声で、
「あっ!」
と言ってしまいました。

表紙が!SMAPではなくて、嵐になっているではありませんか!!

今年も、年末年始特大号は、ザテレビジョンを買うつもりだったので、
レモンを持っている嵐を買ってきました。


もう1冊買った雑誌は、オリ★スタ。

マッチが表紙の先週金曜日に発売のもの。

なぜ買ったのかというと、
82ページに掲載されている広告が欲しくて買いました♪

広告欲しさに雑誌を買う人って、いるのかな?
ちょっと、変?(^^;


CDショップ店頭に貼ってある「君にサヨナラを」(桑田佳祐)宣伝用?ポスターは、
片手でメガネを持つ桑田さんなんだけど、
この、オリ★スタに掲載されていた「君にサヨナラを」の広告は、
CDジャケットと同じ、両手でメガネを持っている桑田さんだったのです。

他のページには、桑田さんの特集ページはなかったけど、
この、「君にサヨナラを」宣伝広告ページ目当てに買いました。

12月2日発売のCDシングルが、
この号のランク一覧に掲載されているということは、
12月9日発売のCDシングルは、次号12/18発売号に掲載されるのかな?

今号には、集計期間11/30-12/6 12/14DATA
ってなってるから、次号は、
集計期間12/7-12/13 12/21DATA
ということになる?

ということは、2009.12.21付のオリコン週間ランキングが、
1位 「君にサヨナラを」/桑田佳祐
となっているから、次号を買えば、WEEKLYの1位に輝いている?よね?♪

それにしても、福山雅治さんの「はつ恋」は、すごいですね。

だって、12/21付の週間ランキングのところにある、
「君にサヨナラを」の推定売上枚数が、71468。

で、12/15付のデイリーランキングにある、
「はつ恋」推定売上枚数が57083ですよ!

1週間で71468。
1日で57083。

1週間後の数字が気になります。


でも、桑田さんは、やっぱり
スゴイ。

オリコン情報によりますと、

首位獲得は7作連続通算8作目!
12作目のランクインで12作すべてTOP5入り!

ですって♪♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事

2009.12.16 Wed l 雑記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

>三浦さんへ

はじめまして。
桑田さんファンからのコメント嬉しいです♪ありがとうございます♪
親知らず抜歯後の化膿、思い出します、めっちゃ痛いし、ほんと、不安と痛みで、泣きたくなりますよね。
っていうか、恥ずかしながら、私は実際に大泣きしてしまいました(^^;
なんとか化膿範囲が最小限にくいとめられて、再切開せずに済んで、早く痛みから解放されるよう、祈っています☆
4本抜歯後に訪れる、不安も痛みもない日々に向かって、あともうひと踏ん張りです!!
2009.12.24 Thu l 音函. URL l 編集
はじめまして。僕も桑田さんファンです^^
あと、ここに書くのは場違いかもしれませんが、、
親知らずのところ読ませて頂きました。
あまりにも自分の状況と似ていたので、なんか救われた気持ちです。
現在4本目抜歯終了後、2週間経過、化膿してます。ものすごく痛いです。ちなみに一本目のときにも化膿して再切開しました。今回も再切開かな・・泣きそうです。。
2009.12.23 Wed l 三浦. URL l 編集
>おーはさんへ

あらっ♪それは初耳だわん♪
ぜひぜひザテレビジョンを♪
そうです、私はなにを隠そう、サザンファン歴30年です。
残念ながら、サザンがデビューした年は、別のバンドを追っかけていたので、1年遅れでサザンライブデビューでした。
最近の日記で、つい、興奮気味に書いてしまいました(^^;
しばらくは、何もなさそうなので、またいつもどおり、
かくれサザンファンに戻ります(笑)
2009.12.22 Tue l 音函. URL l 編集
ザテレビジョンを買いたくなりました~
かくれ嵐ファンです(*^_^*)
音函さんは桑田さんのファンなのですね!
最近の日記を拝見しましたが、行動力があって感心しちゃいました。
2009.12.21 Mon l おーは. URL l 編集
>はるるさんへ

お久しぶりです。
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
ほんとですねぇ、カレンダーがあと1枚・・・と思っていたら、
あっという間に今年もあと10日ですねぇ。

CTで赤信号ですか・・・。
不安な気持ちの中、コメントいただきありがとうございます。
今日、診察なのですね。
赤信号が青信号になってくれるよう祈ってます☆
2009.12.21 Mon l 音函. URL l 編集
音函さん お久しぶりです^^)
今年もあと少し・・・10日余りですねぇ~
桑田さんの話題など楽しくブログを拝見していました。
今年は何事も無く平穏に過ぎてくれるかと思っていましたが、甘くなかったぁ~
先日のCTで肺に赤信号が・・・
本日呼吸器の先生と会ってきます。

一年半前の告知時に励まされた、音函さんの言葉をあらためて読み返しています。
2009.12.21 Mon l はるる. URL l 編集
若~い桑田さん
お久しぶりです。
このたび実家を建替えることになり、片付けに行っているのですが、デビューの頃のサザンの切抜きがずいぶん出てきました。
処分するのも惜しいのですが、そんなにとって置けないし…。
2009.12.26 Sat l うさえみ. URL l 編集
☆~~
>うさえみさんへ

年末のお片づけお疲れ様でございます。
え~~!!!
若い桑田さん、欲しいかもぉ~~!!
2009.12.27 Sun l ■音函. URL l 編集
いいですよ~
差し上げますよ~。改めてご連絡しま~す。
2009.12.27 Sun l うさえみ. URL l 編集
わ~い♪
>うさえみさんへ

うれすぃ~♪ありがとうございま~す♪よろしくお願いいたします♪
2009.12.28 Mon l ■音函. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/309-bce06469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)