11月28日から飲んでいた、ダイドロネル14日分、
やっと飲み終わった~

今は1錠だから、変な症状は出にくくなったものの、
胃は、どうしても、疲れるようです。
あと、腎臓。

次は、2月28日から2週間。
忘れないように飲まなくては。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.12 Sat l 卵巣摘出後更年期障害 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

>ミユタンさんへ

マンモトームで針を刺した経験ありです。
マンモグラフィの圧迫痛に、一瞬だけ、針を刺す衝撃に耐えれば、
マンモトーム完了です。
あ(^^;もちろん麻酔はするので大丈夫です。
2009.12.22 Tue l 音函. URL l 編集
音函さん有難うございます。
そうなんですか、音函さんはマンモトームの検査をされたことがあるんですね。
私はまだその検査をしたことがないので、すごく気に掛かっていました。
そうですか、一瞬のガマンなんですねっ。
もし、検査することになったら、なんとか頑張ります。。。
有難う御座いました。p(´・。・`*)q
2009.12.21 Mon l ミユタン. URL l 編集
>ミユタンさんへ

不安な状況の中、コメントいただきましてありがとうございます。
私の時もそうでしたが、石灰化が集まって写っていると、
あやしいということになるようですね。
マンモトームは痛いですが、でも、形を崩すことなく細胞を採取することができるので、もしも、もしもですが、マンモトームをやることになるにしても、一瞬だけの我慢ですから、なんとか乗り切ることができると思います。

やはり、毎日飲む骨の薬って、胃に負担がかかりそうですね。
2009.12.21 Mon l 音函. URL l 編集
こんばんは、
3ヵ月おきに、2週間 骨の薬を飲まれているんですね。
少し間隔を開けて飲むというのが良いですね。
私も一時、別の骨の薬を1年半程、毎朝 飲んでいましたが、すごく胃に負担がかかっていました。
その、やはり毎日飲むのではなくて間隔を開けて飲むという方が、良さそうですよねぇ。。。
ところで、ワタクシ、乳がん検診であやしいところが見つかってしまいました。左ワキのシコリは大丈夫だったらしいのですが、左胸の上あたりの石灰化があやしいそうです。でも、レントゲン写真を見ると左より、右側の石灰化の方も多いみたいなんです。。。 で、また別のマンモトーム検査のある病院を紹介されました。マンモトーム細胞診ってイヤですね~。(-_-;)
でもまだハッキリその検査をするのかは わかりませんが、1月に診察してもらうことになっています。。。
2009.12.21 Mon l ミユタン. URL l 編集
>おーはさんへ

どうもありがとうございま~す。
粘膜系への負担があるとかないとかっていう薬のようで、
それに加えて、シェーグレンで唾液が少ないから胃にも影響があるらしく、
よけい胃に負担がかかってるみたいです。
2錠飲んでた頃は、夜中じゅうゲップの嵐でした(^^;
2009.12.14 Mon l 音函. URL l 編集
14日間、お疲れ様でした~
胃がそんなに疲れちゃうなんて(^_^;)

2009.12.14 Mon l おーは. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/307-fff42551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)