パシフィコ横浜国立大ホールで行われた、桑田佳祐AAA2009初日が終わりました。

DVC00228.jpg
桑田佳祐さんのAAA2009グッズに、
今年はトートバッグがありました。

見本を見ながら並んでた時は小さく見えたのに、
目の前にしたら、意外や意外、けっこう大きい!

一緒に売ってる、ビニールに入ってるTシャツが余裕で入る大きさです。

今回のAAA2009チャランポランスキーグッズは、
Tシャツも色シブめでデザインもいい感じ。

買い終えて席に着いた瞬間にライブが始まりました。
19時ちょっと過ぎてました。

終演は、21時50分ぐらいだったかな?

なにもかもがギリギリ滑り込みセーフな一日でした。

最後まであきらめずにいてよかった(^^)


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  


ここから先は少しネタバレありです。
これからAAAに参加される方はご注意ください。














今回、ゲストが2名登場しました。

天吉のお嬢さん(笑)と、笑っていいとも少女隊のメタボさん(笑)。

メタボさんが出てきた時は、かなり盛り上がってました。
桑田さんも、デスチャにもってかれちゃったな(笑)みたいなことを言ってました。

そして、去年の紅白AAAのジュディオング装置に比べると、
かなり劣っていますが(^^;、
一応、装置を使用してるところがありました。

なんかステージ上でゴチャゴチャやってるなーって思った、
次の瞬間、
桑田さんがグルーンってステージ上を飛びました!

まさかの宙吊りです!(笑)


あとは、あれは何だ?遠かったからよくわからないけど、
三輪車?みたいなのをこいで少しの距離を移動してました。

まんじゅう→きかんじゅう も、いまひとつまんじゅうが小さすぎて、
遠くにいると???だったし、テレビオンエアの最終日はカットかな(^^;

あとは、後方から見てても驚いたんだから、
前列にいる人はさぞやビックリしたことでしょう!っていうぐらいの、
特効マグネシウムパーンッ!の音が激しかった!!

なんか、突然キタからビックリ!
え?ここでーーー!!??みたいな、
予想もつかないような場所で突然大きな音が轟いたから、
ちょっとビビリました。

なんか、前半の、「リクエストとりましょうか?」みたいなののやりとりがあるんだけど、
これはテレビオンエアになるとどんな感じになるんだろうか?
やるのか?やらないのか?オンエアが楽しみです。


ステージ上、左側にスペースが広くとってあって不自然だったんだけど、
ライブ中盤になって、ジャズとかクラシックっぽい映画音楽アレンジの時に、
オーケストラの人たちが台に乗って、台ごと登場するスペースだったようです。

左右に12人ずつぐらいいたかな?
かなり多い編成でした。

後方真正面からだと、映画の映像を見ながら、ステージ上の演奏している姿も見れたから、
生演奏が流れるとても贅沢な映画館、みたいな感じでした。

桑田さんが、しきりに、座ってくれていいですよぉ~みたいなことを言うんだけど、
さすがに1階前方は、最初から最後まで総立ち状態でした。

それにしても、去年の紅白は出来過ぎですね!!
進行、曲目、舞台演出と、すべてが完璧だったと感じます。

今年のAAAも楽しかった!!
けど、
比べちゃいけないけど、
去年の紅白を100としたら、
今年のチャランポランスキーは90ぐらいかなぁ。

WOWOWオンエアの最終日には、100になるのかな?


AAA本編終了後に、
「チャリティはここまでです」
と言ったあとに、
新曲出すので聴いてくださいコメントと、
カラオケで歌いますというコメントの後に、
人前で初披露の、生・「君にサヨナラを」を聴くことができました!

これはとっても嬉しい数分間でした♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事

2009.11.30 Mon l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/293-4bad0f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)