朝日新聞のWEBサイトにあった、
「テレビがないと困る」半数 16~24歳 調査
というアンケート結果についての記事を見て思い出したのですが、
都心の生活から一転して海沿いに移り住んだ友人宅には、
テレビはあっても、アンテナがなくて、
DVD映像は映し出せても、テレビ放送は映らないのです。

戸建なんだけど賃貸だし、いつかまた引っ越しするだろうし、
テレビアンテナつけるの面倒だからといって、
テレビのない生活を始めて、すでに2年以上が経過しました。

情報源は、主にラジオみたいで、FMをよく聴いてるらしいです。
ラジオで聴いて気になったニュースの詳細については、
WEBの動画ニュースを見たりして仕入れてるみたいです。


引っ越しをして、半年ぐらい経てば、テレビのない生活に我慢できなくなって、
きっとアンテナ買って、テレビ、映るようにするだろう・・・
なんて思っていたんだけど、1年経っても、2年経っても、
テレビなしの生活はそのまま続いているのです。

さすがに、一緒に住んでる旦那さんは、たまに携帯のワンセグで見てるとか。


テレビのない生活・・・

いやぁー、考えられないなぁ。

私には、無理!です!!

関連記事
2009.10.22 Thu l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>はなまるさんへ

おっ!ここにも1人、
テレビなしでもイケちゃうという方がいらっしゃいましたね!!
やっぱり、テレビなし生活を続けている友人と同じで、
お笑い芸人とか、旬の流行語には、疎くなっていくようですね。

ビックリしたのは、エドはるみさんの、「グ~」が流行っているときに、
テレビなし友人と会話している中で、
「ショッピン ”グ~”」って言ったときに、
まったくの反応ナシ状態だったから(^^;、
「もしかして、「グ~」っていうやつ知らなかったりする?」
と聞いたら、知らないと言われて愕然としたのを覚えています。
2009.10.24 Sat l 音函. URL l 編集
テレビのない生活
出来る自信あります w
なんせ今も一日1時間半くらい観れば凄いほうなんで。
欠かさず観ているのは夜のニュース(しかも30分)だけ。
あとはたまに映画やドラマ観るかなぁ?
テレビはDVD専門かも。

そのため、お笑い芸人や今の曲など全然わかりません^^;
2009.10.24 Sat l はなまる. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/264-28c27663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)