愛菜果(あいさいか)という野菜や果物専用の鮮度保存袋。

大事に使っていたSサイズが、とうとう底をついてしまいました。

今日、いつもSサイズを買っているお店に行ったら、
在庫が切れてました。

DVC00209.jpg

夏にはスイカを入れておくので、夏にはLサイズを多く消費し、
毎朝食べるニラはロングに入れておくので、ロングも必要、
Sサイズの在庫が無いことが多くて入手できないので、
結局Mサイズで代用しているからMサイズも欲しい。

とにかく、全部のサイズが欲しい!

しかし、この愛菜果、1ヶ所のお店に全サイズが揃ってなくて、
まとめて買えないのが面倒。

しかも、在庫が無いことが多いし。

あっちでSとM、こっちでLとロング、みたいにして買ってるので、
通販でまとめて買えないものだろうか?と探してみたものの、
今度は、安くて全サイズが揃っていたとしても、
1万円以上購入しないと送料が高くついちゃうし。

イトーヨーカドー店頭には愛菜果があるらしいんだけど、
近くにイトーヨーカドーがないから行けないし。

通販は?どうだろう?
イトーヨーカドーのネット通販
MサイズとLサイズの在庫はあるんだけど、
Sは販売してないようだし、ロングは入荷待ち状態。

でも、イトーヨーカドーのネット通販だと、1500円以上購入で送料0だから、
ここで買ってみようかな。

やっぱり持ちが違うのよねぇ。。。
特に、葉物。

やっぱ、ここでまとめて買ってみよう。

関連記事
2009.10.16 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>うさえみさんへ

そうなんです、愛菜果は洗って何度か使えるのです。
なので、とても重宝している保存袋です。

サルコーマ診療グループの情報、ありがとうございます。
今、国立がんセンターのHPを見てきました。
私も用事があってプレス発表には行けないのですが、
またニュースでやってくれるかな?なんて思って、
月曜日の夕方のNHKあたりをタイマー録画しておこうかなと思ってます。
2009.10.17 Sat l 音函. URL l 編集
愛菜果、生協で買ったことがあります。
これって洗って使えるのですよね。
しばらく忘れていました。

ところで、サルコーマ診療グループの発表ありましたね。私のブログでも紹介しましたが、JSCP、国立がんセンターのホームページに早速載っていますね。
19日のプレス発表には残念ながら行けないのですが、なんかとっても嬉しい気持ちです。
2009.10.16 Fri l うさえみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/260-dbf875e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)