先週土曜日にWOW FES!ライブに一緒に行った友達から、
ARDEUR(アルデュール)のバームクーヘンバニラをいただきました。

一瞬、ARDEURって、どうやって読む?と思いましたが、
箱の裏に貼ってある原材料名などが印刷されているシールに、
カタカナでアルデュールと記載がありました。

読めないということは?
そうです、初めて見た店名です。 

箱の裏のシールには、福岡市博多区という住所が。

てっきり東京のどこかのお店かな?と思っていたので、ちょっとビックリ。
調べてみたら、ARDEURパティシエの独り言というブログがありました。
たしかに、本店は福岡となってました。


DVC00206.jpg

綺麗にリボンがかかった丸い箱。



DVC00207.jpg

リボンをほどいて、直径15センチ×高さ6.5センチの箱のフタをオープン!


DVC00208.jpg

おいしそぉ~♪♪♪

賞味期限は、09.11.28となっていますので、
未開封で2ヶ月弱ぐらいというとこでしょうか。

11/28までは、とてもじゃないけど我慢できないので(笑)、

ついに開封でございまーす♪♪♪




スッとナイフが入るぐらい、やわらかいです。
味は、やさしいクセのない甘さです。
食感は、しっとり系です。

ここ1~2年、クラブハリエのバームクーヘンばかり食べていたので、
久しぶりに甘さ控えめのバームクーヘンに出会えたって感じです。



関連記事

2009.10.14 Wed l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/258-91167b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)