今朝、公園まで行く間にある住宅街を通ったら、
なにやら甘~い香りが。

あ、もしかして、金木犀の香り!!
どこ?

去年も金木犀の香りがしてきて、金木犀の木を探したような記憶が。

DVC00201.jpg


あった、あった、ありました。
道に飛び出している金木犀だからいいかな(^^;
写真、撮らせていただきました。

しばし立ち止まり、香りも楽しませていただきました。

去年もこのあたりだったのかなぁ???

毎年、いい香りをご提供いただきましてありがとうございます。

いい香り(^^)
関連記事
2009.10.10 Sat l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いいですねぇ~、”季節を感じる幸せ”という言葉。

スイカズラ。
今、画像を探して見てみました。
これは見たことがないかもしれません。
名前の由来も、花の蜜をすったことに因むように書いてありました。
まさに、花の香りに引かれて蜜をすっていたという、うさえみさんの行動そのものですね。
2009.10.11 Sun l 音函. URL l 編集
金木犀、いい香りですね。
「季節を感じる幸せ」を感じます。
小さい頃登校中に、なんだか知らない花の香りに引かれて蜜をすったらとっても甘く、時々吸っていたものの名前がわからず(当時は知ろうともせず)、大人になってからわかったのが、「スイカズラ」でした。
2009.10.11 Sun l うさえみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/254-a461211f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)