東京ドームで行われるアニメ「冬のソナタ」イベントチケットが届きました。

埼玉、大阪とスタンドでしたが、今回の東京ドームはアリーナです。

だけど、ちょっと変。

東京ドームのアリーナ席って、普通、A1ブロックとか、B1ブロックみたく、
ブロックで分けられているんじゃなかったっけ?

今回の冬ソナイベントのチケットを見ると、
アルファベットの後にブロックとは印刷されていなくて、
という文字が印刷してあるのです。

しかも、24列って?
え?
何?

気になって、某○クを見てみたら、
39列なんていうのもあったりするし、
もしかして、いつものブロックで分かれている座席とは、
ちょっと違うタイプの配置だったりするのか?と思ってみたり。

で、横の席番はというと、
80とか90とか100なんていう番号もあるから、
各ブロックが横100ぐらいになっているような?感じ?

さらに気になるのが、ブロックの数。

通常は、A~Fブロックまであるから、
チケットにもEブロックとかFブロックがあってもよさそうなのに、
今のところ某○クには、ABCDというアルファベットのものしか、
見当たらないのです。

もしかして、アリーナが4つに分割されている?

うぅーん。。。
まったく全体像がつかめない。。。

チケットに記載されている入場ゲートもいろいろで、
Dの中には、11ゲートのものと、25ゲートのものがあったりで、
どういう配置になるのか、想像がつきません。

座席解説サイトには、B'zが円形ステージにしていた時の配置図があって、
そこには、AからHブロックまで存在してました。
ファンサイトを見ると、この時のチケットが、
表示だったみたいなんです。

やっぱりさっぱりわからーん!!
あきらめよっと。

と思ったけど、もう少し見てみようかな(^^;

各アルファベットのゲートに法則を発見したかも。
だからどうした?という感じの法則だけど(^^;

Cは、11件中11件、全て11ゲート。
Bは、11件中11件、全て25ゲート。

Aは、8件中、
3件が11ゲートで、席番が30前後と若い番号で、
5件は25ゲートで、席番が50以降の大きな番号。

Dは、14件中、
9件が11ゲートで、席番が80以降と大きな番号で、
5件が25ゲートで、席番が1~60前後の若い番号。

てことは?

・・・・・。

やっぱりあきらめよう(^^;


と思ったけど、想像するのはとても楽しいことなので
もう少し想像&妄想をばしてみます(^^;



もしかして、

こんな感じだと、




Aの大きな番号が25から、
Dの若い番号が25から入るとなると、
なんとなく法則があてはまるような気もするんだけど。。。

あくまでも想像なので、アルファベットや数字を、
めいっぱい薄い色にしてみたら、
ほとんど見えませんでした(笑)



でもねぇ、なんだか、ありえない配置だしねぇ。。。
今まで見たことも聞いたこともない配置だし、やっぱりあり得ないよねぇ。。。

それに、ステージどこ?みたいな(^^;
まさかの中央?

通常のステージ配置だとしたら、いつも通り、A1ブロック120番みたいな、
ブロック分けされてるチケットのはずだしねぇ。

やっぱり中央?

大阪でやったように、例の、あの、場内周回しちゃうのもやっちゃうかもしれないし。

中央にステージもってきたとして、スクリーンをどこに?というのもあるんだよね。

って、想像、妄想、心配をして、どうする!(^^;


とにかく、イベントの内容もドキドキワクワクだけど、
ステージとか、
あるんだったらだけど、花道とか、
座席とかが、
どんな配置になっているのか、
とっても楽しみです。

関連記事

2009.09.15 Tue l 韓流 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>もみじまんじゅうさんへ

はじめまして。
タイトルにつられてカキコミいただきましてありがとうございます(笑)
明日には届くのでは?と思います。
封筒を開けるときはドキドキですが、楽しみですね♪

え?もみじまんじゅうさんも、がんを経験されてらっしゃるのですね。
しかも、私のブログを読んでいただいていたなんて!(嬉涙)
ありがとうございます。

マスクをしっかりとつけて、インフルエンザに気をつけつつ、
思いっきりドームの同じ空間で楽しみましょう♪

2009.09.15 Tue l 音函. URL l 編集
はじめまして!!

タイトルにつられて書き込みさせていただきます。私はまだチケットが届いてませんが、行く予定にしているものですから、ついうれしくって、失礼しました。

私は卵巣がんで術後、抗がん剤6クール後、経過観察中です。足の浮腫みでリンパ浮腫を
探してて音函さんのブログも読ませてもらってます。

ドームの同じ空間で楽しみましょうね!!
2009.09.15 Tue l もみじまんじゅう. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/230-58ce0844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)