今朝、新聞のbeを見てたら、「Twitter (ツイッター)」という初めて見る文字が。
すでに、5/16付の同新聞の同欄で、一度紹介されているのだとか。
知らなかった。

Twitter (ツイッター)についての説明を見てみると、

 ミニブログ?
 オバマ大統領をはじめとする政治家も利用している?
 いま最も注目されるサービスとな?

知らない(^^;知らない(^^;まったく見たことも聞いたこともなかった(^^;

一応、ものは試し、新聞を片手に、さっそくユーザー登録をして、ログインしてみました。

チャットとブログの間みたいなものだそうで、
140字以内だかの短い投稿文(発言)が、ザーっと並んでいます。

「フォロー」と呼ばれる、ブラウザーでいうところの「お気に入り」に似た機能を使って、
投稿を読みたい相手のページで「フォロー」ボタンを押すと、
自分の見ているページに、フォロー相手が投稿した発言が表示される仕組みのようです。

初めての登録の時に、新聞社を2社ほど「フォロー」登録しちゃったものだから、
数分刻みでどんどんニュースが更新されていっているだけで、
なんか、いいんだか、よくないんだか、よくわかりませーん(^^;

リレー・フォー・ライフとかRFLで検索したら、
川越会場に参加するときにお世話になるチーム「アナグロ」さんを発見。
さっそく「フォロー」ボタンをクリックして登録してみました。

ダメもとで、試しに「子宮肉腫」で検索してみましたが、
やっぱりね、誰も「子宮肉腫」というキーワードでは、
発言をしていませんでした。

子宮とか、子宮筋腫だと、少しは投稿している人がいるようです。

ちょうどラジオから流れていたから、サザンオールスターズとかって検索してみたら、
あっちこっちのFM局で流れているサザンオールスターズの曲名が、
ザーっと表示されている中に、誰かが投稿した発言がポツポツと挟み込まれているという、
これまた、なんだかよくわからない状況です。

ブログもまともに更新できてないし(^^;、
チャットをやるわけでもないし(^^;、
mixiだって登録しただけでほぼ放置状態だし(^^;
Twitter (ツイッター)を使いこなせるはずもなく(^^;、
このまま登録だけして、放置状態になることは間違いなさそうです(^^;

Twitter (ツイッター)よりも、顔ストレッチの記事の方が魅力的かな(^^;
「ほぐして笑顔きれいに」という記事があって、

顔ストレッチの講座を開いている「スタジオHOW」でのストレッチ方法のレポでした。

講師は立石かずこさん。

ほかの筋肉と同様、使わないと衰えるそうで、日常生活では顔の筋肉の2~3割しか、
使われていないと言われているのだそうです。

改善のペースでは、数か月かかり、
表情が明るくなるといった程度までなら、1か月くらいかかるのだとか。

顔ストレッチを治療に採り入れている医療機関での話の中で、
目の乾燥を訴える患者に、点眼治療とあわせて、
「眼輪筋(がんりんきん)」のストレッチをすすめているのだとか。

資生堂のエリクシール プリオールのサイトでは、
顔体操を紹介してくれているみたいです。

とりあえず、すぐに始めたのは、
口元(口輪筋)のストレッチ。
唇をすぼめて前方に突き出す(5秒)
次に、一度元に戻して、
元に戻した唇を歯に巻き込み、唇の両端を左右にのばす(5秒)
というのを始めました。

3回繰り返すだけなので、簡単。

HOWサイトでもストレッチをいくつか紹介しています。
上の口元ストレッチもサイトにありました。


表情筋ストレッチで頭がいっぱいになって、
もうすでにTwitter(ツイッター)のことは、どこかにいこうとしています(^^;

関連記事

2009.09.05 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/229-bbaa5e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)