--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
数日前に、テレビで、ドラクエ?のすれちがい通信について説明しているのを見て、
これは、やってみなくてはと思い、すでに発売から1か月以上が経過してるけど、
すれちがい通信で、リッカの宿に呼び込みできるのかな?と半信半疑の状態で、
一応設定だけして、持ち歩いてみました。

日曜日の駅周辺は、すぐに3人を呼び込むことが可能でした。
だけど、これって、1度に呼び込めるのは3人までだから、
しょっちゅう画面を見ては呼び込みの設定をし直していかないと、
自動的に増えていってくれないことに気づきました。

テレビで見たのは、
秋葉原の量販店の外に設けられているルイーダの広場?みたいなところで、
いろんな人が集まって、すれちがい通信をしているというもの。

あとは、レポーターの人が街中を歩いていて、どのぐらいすれ違えるか?
みたいなこともやっていたのですが、
結局、しょっちゅう画面を見てチェックしない限り、
いくらすれ違っても、呼び込みは自動では行われないということだったのですね。

簡単に呼び込み人数が増えていくのかなと思っていたけど、
甘くはなかった(^^;

転職には失敗してるし(^^;、
宝の地図も、2つぐらいしかクリアしてないし(^^;、
本編をクリアした時点で終了!とかって思っていたんだけど、
結局、なんとか賢者になりたくて、
本編クリア後に賢者になったのはいいんだけど、
あんまり集中してやらなくなっちゃったらレベルはなかなか上がらないし、
ここいらで終了!とかって思っていたんだけど、
クリア後になって、すれちがい通信を始めてみたら、
なんか、また、新たな楽しみが増えた気がして、
少しずつのんびりやってみようかなと思い始めました。

なんか、このまま、ダラダラと、年内中やっているかも(笑)

それにしても、みんなすごい!
今日、すれちがい通信できた人の中には、

武闘家でレベル99なんていう人もいました!

あと、宝の地図のレベルもすごい!
私は、ほとんどチャレンジしていないし、見つけてもいないから、
レベル20の宝の地図までしか持っていないんだけど、
すれ違った中の人からレベル55の宝の地図をもらいました。

ちらっともぐってみたけど、地下5階までいっても、
まだボスが出てくる気配がないから、
途中でやめました。

今日は合計7人とすれ違う事が出来ました。

レベルを上げようと思って、スライムだらけの草原で頑張ってみてはいるんだけど、
なかなかはぐれメタルが出てきてくれないから、
飽きちゃう(^^;

関連記事

2009.08.23 Sun l 雑記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

>はなまるさんへ

泉、あります、あります。
とりあえず、マックスにはなっているようで嬉しいです♪

師匠!!知りませんでしたよ、まさゆき地図。
見えざる魔人レベル87ですか。。。
探してみます。
たとえいただけてたとしても、多分、地下15階に行きつく前に、力尽きそう(^^;

配信クエストって、有料?無料?
楽しそうだけど、まだ、目の前のレベル上げに必死で、余裕なし、、です。。
2009.09.10 Thu l 音函. URL l 編集
72人でしたら立派にマックスですよ^^
地下に泉がありますよね。

「まさゆき地図」ってご存知ですか?
レベル87「見えざる魔人」だったかな?ここの地下15階にはメタルキングがウヨウヨいるんですよ。
だからここに潜ればあっちゅう間に全レベル上げられます。
近所だったらあげるんだけどなぁ♪
でも72人もすれ違いしてたら誰か一人は持ってそうですけどね^^

配信クエストは一部がストーリーになっていて、これから益々楽しそうです。
新しいボスとの対戦もあるとか。
時間があれば是非
2009.09.10 Thu l はなまる. URL l 編集
>はなまるさんへ

出たーー!!!
ここにもいましたか!レベル99が!!!
スゴイ!
自慢しちゃってください!!

ワタシは、とりあえず賢者になってみたものの、いまひとつHPが上がらずなので、只今、武闘家になってレベルをあげてる最中でして、常時HP+60だったかになったら、賢者に戻す予定ですが、なかなか進みませんです。。。

えー!!!
リッカの宿がマックス状態とは!!
これって、何人でマックスなんでしょうか?
現在72人のワタシは、とっても少ないということ?かしら?

宝の地図、貰いに貰って、ほとんど潜らず(^^;
潜ってみようと思っても、なにせ、みなさま、レベル88とか、ワケわからない地図で、一度、ためしに潜ってみたら、強い強い!すぐに退散しました。

配信クエストっていうのは、全くやってません。

はなまるさん、スゴイ!!
尊敬しちゃう!!
2009.09.09 Wed l 音函. URL l 編集
久しぶりに覗かせていただきました^^;

ドラクエどうですか?
進んでますか???

ワタシは今全員全職業レベル99であります(自慢です ハイ)
どれだけ暇人かという話ですね^^;
宝の地図も相当潜りました。
リッカの宿もマックス状態。
さすがに飽きているのですが、配信クエストを楽しみにまだやってます・・・
2009.09.09 Wed l はなまる. URL l 編集
>ムーミンママさんへ

ドラクエのすれちがい通信は現在55人と順調です。
今回のドラクエは、クリア後も、いろいろ楽しみ方があるので、
もしかすると、末っ子さん、”終わった”とは言ってくれないかもです。
たしかに、旅をするのは、面白いですよねぇ~。
私も、次の場所でボス戦だなと思うと、ちょっと弱気になりますが、
まあ、今回は、これでもかというぐらいまでレベルを辛抱強く上げておいたので、
なんとか全滅することなくクリアまでいきました。
早く貸してもらえるといいですね♪
2009.09.01 Tue l 音函. URL l 編集
ドラクエすすんでますか?
我が家も末っ子が持ってるんですよ
終わったら貸してもらおうと思ってるんだけど、どーも終わってるように思うのに
終わったと言わないんですよね
聞いてみなくっちゃ 
たぶん今までの経緯から、私に貸すとメンドイと思ってるんかも
前作の天空の花嫁も、強い敵が現れたら
代わって、やっつけてと自分では戦わないもんで・・・
私は旅をするのが面白いんだなぁ~
2009.08.31 Mon l ムーミンママ. URL l 編集
>ぱせりさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
すれちがい情報ありがとうございます。
やっぱり人がいっぱい集まっている場所に行くと、沢山すれちがい出来ちゃうのですね。
2009.08.28 Fri l 音函. URL l 編集
はじめまして。
突然ごめんなさい。

ディズニーランドとシーで
すれちがい 沢山出来ましたよ。
2009.08.28 Fri l ぱせり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/226-6566f41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
